1
/
5

4月からのフレッシュな新メンバーに直撃インタビュー!

こんにちは!

Dolphinの中井です。

DolphinはSNSマーケティングやSNS運営代行でエンタメ業界や美容・ファッションを中心に、企業の知ってもらいたい・買ってもらいたいをお手伝いする会社です。

この春、あたらしくDolphinの仲間になった新メンバーにインタビューしてきました!

Dolphinはもともと20代~30代のほぼ同世代ですが、さらに若い風を入れてパワーアップしていくこと間違いなしです!

なんでもこなせるお姉さん!

Q 自己紹介をお願いします。
中川と申します。SNS運用をしております。美容関係の仕事を5年間行っておりましたが、結婚を機に転職いたしました。初めての業界ですが先輩方のサポートをいただきながら邁進しております。

Q 入社したきっかけはなんですか?
私は映画やゲームが趣味なのですが、趣味を仕事にするという感覚がありませんでした。半信半疑で受けた面接でしたが「エンタメが好きならド真ん中で働ける」と言ってくださったのを覚えています。面接のエピソードでいうと「推しは何ですか」と聞かれたもの印象的でした。職場で好きなものを語れるって素敵ですよね。採用をいただいてから入社までの期間もとても楽しみでした。

Q 会社の雰囲気はどんな感じですか?
明るく穏やかでとても居心地の良い職場です。今はほとんどリモートですが、出社でチームの顔が見られると自然と嬉しい気持ちになります。私は入社して1か月ですが、それほど新人を迎え入れる体制が整っています。質問もしやすいので、作業効率も上がります!

Q、 Dolphinの魅力は何だと思いますか?
雰囲気が良いだけでなく、成長できるという点も大きな魅力です。先輩方の企画力や仕事の速さには毎回驚かされますし、同期たちもそれぞれ特技や向上心があり、大変刺激になります。また、企画からライティング、ベンチマークなど幅広く挑戦させていただけたり、日々変化していくトレンドをリサーチできたりと、自分の成長を感じながら働くことができます。

Q これからやってみたいことは何ですか?
プライベートであまり触ってこなかったTikTokやLINE公式アカウントなど、それぞれのSNSについて知識を深め、バズる企画をたくさん打ち出したいと思っています。SNS以外にも新しい事へのアンテナを常において、部署の拡大に貢献していきたいです。また、画像など編集作業のスピードも上げていき、チームから頼られる存在になりたいです。

Dolphinの元気印!


Q 自己紹介をお願いします。
前田と申します!SNS運用を担当しています。好きなSNSはTwitterです。

Q 入社したきっかけはなんですか?
メディア・クリエイティブ関係の仕事をしている友人にあこがれて応募しました!

Q Dolphinの魅力は何だと思いますか?
朗らかながらも決める時はピシッと決める。緩急がいい感じの雰囲気だと思います!

Q これからやってみたいことは何ですか?
トレンド探しのアンテナが発達する。リサーチ&企画力が鍛えられる。色々チャレンジさせてもらえます!
Q いろいろ経験不足なので、まずは出来ることを増やしていきたいです。いずれは画像の制作や投稿記事の作成など色々やってみたいです!

日々進化していくトレンドや情報に敏感になり、どんどん挑戦してくれる新メンバーたちです!

今後もDolphinについて色々と発信していきたいと思います。

株式会社Dolphin's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings