1
/
5

5分でわかる!ベター・プレイスの事業内容

---- 私たちが解決したい社会課題

医療・福祉業界で働くエッセンシャルワーカーが抱える不安や社会課題について下記記事にてご紹介しました。

---- 解決するために私たちは何をやっているのか?

福祉・医療業界に勤める180万人の方々の経済的不安を解決する「福祉はぐくみ企業年金基金」の導入コンサルティングをおこなっています。特に現在は、社会に欠かせない仕事であるのに薄給が問題となっている保育や介護など「エッセンシャルワーカー」の方々が働く企業様を対象にサービス提供しています。

---- はぐくみ基金(福祉はぐくみ企業年金基金)とは??

社会の発展を下支えする人たちの資産形成や福利厚生を支援するために、2018年に発足した新しい年金制度(確定給付企業年金)です。60歳まで引き出しができない確定拠出年金制度とは違い、退職時や休職時、育児・介護休業時に受け取ることができることや、1000円~給与の20%(上限100万円)の範囲の中で1000円単位で掛け金を選択できるなど、従業員の皆さんのメリットが多々あるサービスです。

また、本制度は【厚生労働大臣の認可】がなければ提供できないという大きな参入障壁を持ったサービスであり、我々はブルーオーシャンの中でサービスを拡充できています。

▽はぐくみ基金に関する詳しい情報はこちら!


---- 自社システムによる事務作業をDX

はぐくみ基金 法人担当者・加入者向け管理システム「はぐONE」を自社開発し、掛金申請や資格情報の管理工数を削減しています。誰でも簡単に退職金を積立てることができる仕組みを提供しています。

▽はぐONEに関する詳しい情報はこちら!

---- 加入促進サポート

制度導入後、従業員の加入率が高いこともベター・プレイスの強みです。いくら良いサービスでも使ってもらわないと意味がないですよね。導入して終わりではなく、しっかりと従業員ひとりひとりにご理解いただき、納得して加入いただいています。確定拠出型年金制度の平均加入率が15%(※自社調べ)ですので、4.3倍の効果を出し続けています。

ベター・プレイスの事業内容・強みについて、ご理解いただけましたでしょうか?

幅広い領域で事業展開を行っておりますので、様々な職種で社員が活躍中です!ベター・プレイスに入社を決めたキッカケやどんな仕事をしてるのか、インタビュー記事もぜひご覧ください!

株式会社ベター・プレイス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings