1
/
5

seeediveについてご紹介します!

こんにちは!seediveの採用担当です。

今回が初めてのストーリーということで、seediveってどんな会社?をご紹介します!

これからお話する情報はホームページにも未公開なので、ご興味お持ちいただいている方、必見です..👍


- 株式会社seediveはどんなビジネスをしているの?

2018年2月代表の松谷が「個性でつながる経済を作る」をミッションに設立しました。

現在は"エンタメ事業者向けの1on1オンライン通話の販売/実施ができる「talkport (トークポート)」"と
"エンタメ事業者向けブランドストア開設ができる「Shoport(ショッポート)」"の2つのサービスを展開。

また、"音楽配信番組『WONDER WHEEL(ワンダーホイール)』の配信"も行っており、主に芸能事務所やメーカーを取引先としBtoBtoCでビジネス展開をしています。


特にtalkportは芸能事務所やアイドル運営といったエンタメ事業者による、ファン向けのオンライン特典会への活用が中心です。
クリエイターエコノミーの勃興もあり、特にtalkportは2019年8月のリリースから200%の成長率で業界トップクラスのシェアを獲得しています!



今後もユニークな個人がより活躍できる社会を目指し、配信者が挑戦(dive)できる仕組みを実装していくべく、オンライントーク販売に留まらないあらゆるイベント領域でのエンタメ×DXを推進していきます!


− どんなメンバーと働く?


現メンバーは9名(社員7名+業務委託 2名)で男女比7:2、平均年齢は28-29歳がメインの20-30代前半を中心とした若手が多い会社です。

メンバーのバックグラウンドは様々で、外資コンサルや元芸人、動物病院勤務などなど。
業界、職種未経験者も多く「当社サービスや芸能業界がすき」という熱い想いからジョインしてくれています。なので、今後もご経験者はもちろん歓迎!ですが、熱い想い・やる気をお持ちの方も引き続き歓迎しております!


− どんな環境で働く?


オフィスは渋谷にあり、就業形態はフレックス。そして、状況に応じてリモートワークが可能です。
また、PC支給制度があるので、お好みの機種やモニターが必要な方はご相談いただけます◎

さらに今後はメンバーも増える予定なので、コロナ収束状況にあわせて社員交流会も定期的に開催していきたいと考えています!

▼渋谷のシェアオフィス



- 採用について

今後のさらなる企業成長に向けて、seediveでは下記ポジションでメンバーを募集しています。
いずれのポジションも社員に限らず、副業やフリーランスでも募集中です◎

エンジニアリングマネージャー(EM)フロントエンドエンジニアバックエンドエンジニア
アプリエンジニア
UIUXデザイナー
QAエンジニアテスタースタッフ


選考フローは、まず、オンラインのカジュアル面談からスタートし、
ご興味をお持ちいただけた方に本選考へとご案内できればと考えています!
※面接自体は1〜2回の想定です。但し、状況により変更となる可能性もございます。

カジュアル面談では会社のことや、働く環境についてお話しし、まずはお互いの理解を深めたいと思っているので、どんな些細なことでも構いません!お気軽にご質問ください🙋🏻‍♂️
ご興味をお持ちいただけましたら、まずはカジュアルに面談でお話しましょう!

- 最後に

組織成長フェーズだからこそ、サービスのスケール拡大や開発部門の立上げにも関わることができます。
新しいことにチャレンジしたい / サービスグロースに関わりたい / 自分の手で組織やルールを生み出したい...そんな気持ちの方にピッタリの環境です!

ご自身の働き方や環境に合うやり方で、一緒にエンタメ業界を盛り上げていきませんか?
ご応募お待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社seedive's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings