1
/
5

松山空港の今治タオルショップ

本日は、東京に移動。今治から松山空港に移動しフライトです。

(今治からは、電車とバスorタクシーで50分程です)


ちょっと時間があったので、松山空港の今治タオル工業組合のショップに立ち寄りました。

今治タオル工業組合には、多くのタオルメーカーが所属しています。

あまり知られていない方も多いのですが、「今治タオル」のブランドは組合が管理していて、各メーカーは使用料を払ってそのブランドを利用しているんですね。

組合が定めた品質基準を満たしたメーカー/製品だけが「今治タオル」を名乗れるんです。

弊社ハートウエルも組合の一員で、「今治タオル」として商品を販売し、組合のショップにも商品を置いていただいています。

組合のショップは、東京青山/今治/松山空港などにあり、松山空港店では「カラータオル」というハートウエルの代表商品の一つを手にとれますので、機会があれば是非足を運んでみてください。

これが「カラータオル」。

白度の高いオーストラリア綿を使用する事で、発色/光沢の良いタオルに仕上がっています。

洗濯を重ねた際に、毛羽が出てタオルが痩せやすいものもありますが、カラータオルは痩せにくい。

糸を工夫し空気層を生み出すことでタオルの柔らかさを絶妙にキープしつつ、耐久性も確保。長く愛用いただける工夫がされています。

ただタオルを織るだけでなく、求める商品性を実現するためには原材料の糸から開発していくんです。

使ってみるとまた良さがわかると思いますから、気になった方は是非お買い上げください(笑)

ではでは!

株式会社ハートウエル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings