1
/
5

地元で働くということ。


今から5年前、生まれてからずっと地元を離れたことがなかった私はふと
「東京で働いてみようかな。」と思い立ち、東京のとある企業に就職しました。


仕事内容は主に化粧品などのプロモーションに使われる印刷物の製作でした。


多くの人と関わりながら仕事をする中ではスケジュール調整や急なトラブル対応など
大変なことも多かったのですが、毎日が充実していました。(ちなみに当時は営業をしていました!)


仕事にも慣れ、後輩もでき、任される仕事も増えていたのですが
「いつかは地元に帰りたい」という気持ちが常にあり、転職を決意。


そしてインソースに入社し、1年と少しが経ちました。


「インソースに入ってよかったこと」は個人的にはいろいろあるのですが
やはり地元で働いている、という安心感が一番大きいです。


仕事は大変なこともありますが家族や友達と過ごせる時間が増えたこともあり、
帰ってきてよかったな~と思う日々です。


もちろん全国を転々とし、いろんな場所に住んでみる、というのも
それはそれで楽しいことだと思います。


ただ私のように一度地元を離れたからこそ、地元の良さに改めて気づけたという人も多いのでは
ないでしょうか。


ここで私の地元である福岡県の良さを紹介しておきます。


①住みやすい
ほどよく都会、ほどよく田舎です。
買い物は天神・博多で楽しめますし海や山へも行きやすいです!
ちなみにトップの写真は私の地元の海です。


②人が多すぎない
東京で働いていたとき、休日に入ろうとした某コーヒーチェーンが行列でびっくりしたことがあります!
福岡では並ばず入れるお店だったため…ついでに、毎日通勤で使っていた電車の混雑率は109%でした。

③ご飯がおいしい
福岡といえば明太子、ラーメン、もつ鍋などたくさんの名物がありますが
本当にごはんがおいしいと思います!
私も行ったことのないお店がまだまだたくさんあるので日々研究しています。



後半は福岡の良さについて語ってしまいましたが…
九州支社では今秋、自社ビルを開設予定です!

ちなみにJR鹿児島本線吉塚駅より徒歩2分とかなり好アクセスです。

新しく綺麗なビルでずっと地元で働きたいという方、私たちと働きませんか?

株式会社インソース's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings