1
/
5

眺望抜群!JustCo新宿ミライナタワーのオフィスツアー

11月中旬、アクセルラボは本社をコワーキングスペース「JustCo新宿ミライナタワー」に移転することになりました。JustCo新宿ミライナタワーは、11月にオープンしたばかりの新しいコワーキングスペースです。
今回はその内部の様子をご紹介します。実際にオフィスを訪れた気分で読んでいただけると嬉しいです!


【JustCo新宿ミライナタワーとは】
シンガポールに本社を置くJustCoが、新宿駅に直結した新宿ミライナタワーの18階にオープンしたコワーキングスペース&シェアオフィスです。オフィスの窓からは、新宿御苑の緑や西新宿のオフィスビル群が一望できます。また、ショッピングや食事もできるNEWoMan Shinjukuが施設内にあり、タカシマヤタイムズスクエアにも隣接している利便性に優れたコワーキングスペースです。


2020年からアクセルラボでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点でリモートワークを取り入れています。現在メンバーは、フルリモートで勤務したり、業務内容に応じて出社とリモートワークを組み合わせたりなど、さまざまな働き方を実施しています。今後もより一層出社とリモートワークを組み合わせたフレキシブルな働き方を推進していくために、設備やアクセス等を踏まえた利便性の高さから、「JustCo新宿ミライナタワー」への移転を決定しました。

ミライナタワーはJR新宿駅のミライナタワー改札直結で、雨に濡れずに出勤することができます。小田急・京王・都営地下鉄・東京メトロ各線新宿駅からも徒歩1分と、かなりアクセスの良い立地です。


それでは、オフィスツアーをスタートします!

こちらがミライナタワー18階のJustCoエントランス。顔認証機能も搭載されています。

受付スペースには、JustCoのスタッフさんが常駐しています。


廊下を通って専有スペースに向かいます。廊下がかなり長いです。
部屋数が多く、外からだとあまり見分けもつかないので、迷子になりそうです笑

廊下を突き進んでいくと…つきました!

ここが私たちアクセルラボの専有スペース。角部屋で、座席数は14席です。


晴れた日の眺めが最高。東京の街が一望できます。

2023年1月には、スマートホームサービス「SpaceCore」が体感できるショールームをオープンする予定です。そのショールームが設営される新宿ビルディングも見えます。(ショールームオープン後は、そちらのご紹介記事もアップ予定です!)


続いて、共用スペースのご紹介。

こちらが入居している全ての会社が使用できる共用スペースです。デスクやソファーをはじめ、家具や内装の雰囲気が統一されており、上品な空間を演出しています。
いくつかの席にはコンセント口があり、充電も自由にできる設計になっています。


窓際にも席があります。見晴らしのいい景色を見ながらちょっとしたMTGもできそうです。夜景も綺麗でしょうね。


共用スペースのドリンクバーは自由に使うことができます。コーヒー、カフェラテ、アメリカーノ、抹茶ラテなどメニューも豊富。インスタント感がなく、とても美味しいです。


個室ブースも完備。オンラインMTGも快適に実施できますね。


読書スペースもあります。椅子がリッチで贅沢感のある空間です。
一度座ると出られなくなりそう…!

JustCo新宿ミライナタワーは、1人で使えるビデオブースから大人数の会議まで、用途に合わせてさまざまなビジネスシーンで活用でき、心地よく働くための環境が整備されていました。快適な設備や眺めの良い景色の中で、仕事も捗るかもしれませんね!

以上、オフィスツアーでした!社内の雰囲気や業務環境が伝わっていれば幸いです。

アクセルラボが気になる!と思ってくれた方は「話を聞きに行きたい」ボタンをクリック。まずはカジュアルに面談で気軽にお話しましょう。あなたのご参加をお待ちしています!


本社移転に関するプレスリリースの詳細はこちらをご覧ください👀

アクセルラボ、本社をJustCo新宿ミライナタワーに移転
ACCEL LAB: https://accel-lab.com/ ※ 祝花等につきましては謹んで辞退申し上げます。 当社は「暮らしを次のフェーズに」をミッションに、スマートホームサービス「SpaceCore(スペースコア)」の開発・提供や、幅広い業界でのIoT活用を支援する、IoTエンジン「alie+(アリープラス)」の提供を行っております。 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000033770.html



アクセルラボの採用サイトはこちら👇🏻

Accel lab 採用サイト - アクセルラボのリクルートサイト
株式会社アクセルラボの採用サイトをご覧いただきありがとうございます。 私たちアクセルラボは人々の暮らしをアップデートするスマートホームサービス『SpaceCore』を提供しています。 日本のスマートホームはまさにこれから本格的に広まるフェーズを迎えます。当社の事業に共感いただき、新しい暮らしを創りあげたいという強い思いを持った方を募集しています。 ...
https://recruit.accel-lab.com/
株式会社アクセルラボ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings