1
/
5

【#拠点紹介vol.2】宇宙をイメージした鹿児島Space☆

こんにちは。サックルPR 担当です。
今回は、拠点紹介Vo.2!サックルの鹿児島拠点「Kagoshima Space」について、                       前岡さんにインタビューしました!

【Kagoshima Space】鹿児島県鹿児島市加治屋町 12-11 MAX BLDG 8F-A2018年3月             2018年4月 鹿児島県鹿児島市オフィス「Kagoshima Space」設立
                                                鹿児島オフィスのイメージはずばり宇宙です。種子島宇宙センターをヒントに、          豊かな自然と最高レベルのスキルの融合を象徴します。                     白と黒をモチーフにした遊びごころ満載のオフィスで、                       宇宙レベルの視野で思考する未来型のエンジニアをめざします。

ー本日は宜しくお願いします!前岡さんの入社のきっかけと鹿児島拠点の立ち上げ当初のお話をお伺いできますか?

宜しくお願いします。鹿児島拠点が立ち上げられた4年前にサックルに入社しました。元々は全く違う職種だったんですが、高校時代に少し触ったことのあるプログラミングに携わりたいと思い、未経験から募集していたサックルをハローワークで見つけて応募しました。面接の中で村井さんと話し、指導力のある村井さんの人柄に惹かれて入社を決めました。

同じ立ち上げのタイミングで入社したエンジニア4名+仙台拠点の方1名の計5名でスタートでした!立ち上げからは順調にメンバーも増えて稼働率も上がっていましたが、2~3年目のタイミングで一気に人数が減ってしまったシーズンがあったのは大変でしたね。。。

ーそうだったんですね。。現在の鹿児島Speceの雰囲気を教えてください!                                   

鹿児島Spaceは鹿児島中心地の天文館の近くにあるため、コロナの前はみんなで飲みに行ったり、迷ったり、悩んだりしたときは案件の幅を飛び越えて相談できたりと、コミュニケーションの活発なメンバーが集まっています!栄えている場所にあるので、オンオフも楽しめるかと思います!

現在、鹿児島Spaceには、地元からずっと鹿児島のメンバーもいれば、東京からUターンで鹿児島に戻ってきたり、中国籍のメンバーがいたり、国籍関係なく活躍できるかと思います!

月・水は他拠点も含めてWebで話す機会があるので、コミュニケーションで不安になることはないと思います!


ーありがとうございました!最後にこれからサックルへ入社される方に向けてメッセージをお願いします!

経験者も未経験者もキャリアを積み重ねていく中で、どうしても浮き沈みのあるつらい時期は来ると思います。そんな中でも物事に前向きに取り組める方や素直さとやる気のある方であれば絶対に乗り越えられると思いますし、僕たちもサポートします!教育体制もしっかりしているので、未経験者の方も安心してください!

こちらのストーリー記事も併せてご覧ください!

株式会社サックル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings