1
/
5

20年の振り返り

Photo by Melissa Keizer on Unsplash

こんにちは、経理担当のN.Nです。会社のイメージアップにストーリーを書け書けいわれるのでしぶしぶ書きます。あまり、こういう文章を書く機会はないので、稚拙な文章になるかもしれませんが、よろしくお付き合いください。

入社したあたりの話をつらつらと振り返って書いていきます。

わたしがこの会社に入社したのは、さる20年前に遡ります。新卒で入社してずっと同じ会社で働いています。入社当日、緊張しながら入社式を迎えたわけですが、そのときの入社人数は新卒4人中途4人でした。ちなみに8人のうち残っているのは自分だけになりました。20年となると人生の半分はこの会社に勤めているわけですね。思えば長い道のりになったものです。当時はこの会社にここまで長くいるとは思わなかったですね。

入社した当時は就職氷河期だったので就職活動がかなり苦労した覚えがあります。やっとつかみとった就職でしたので、もう就職活動はしたくないと思ったものです。もう就職活動はしたくないとおもったことこそ、長く勤めている理由かも。

なんだか緩い文章になってしまいました。

次回は入社してからの研修や配属のあたりを・・・

株式会社テクノウェイブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社テクノウェイブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?