1
/
5

フルリモート吉田Rの仕事について

Photo by Becca Tapert on Unsplash

弊社は基本的に、訪問型のコンサルのため、リモート勤務はほぼありません。

ただ、唯一のフルリモートで業務を行っているのが吉田さんです。

コロナの第一波で出勤をストップした時期に、急ピッチで進んだリモート勤務、そこで整えた環境が活きたのは、吉田さんがご主人の転勤で関東方面へ転居した際のことです。

コロナ禍で社労士業界は未曽有の助成金ラッシュとなり、業務量が激増しました。

そんな中で助成金や各種申請に押印省略の波も乗っかり、どこにいても、行かなくても仕事ができるようになったことで、一部分のリモートを残すことができました。

彼女の担当していた分野がセルズドライブやチャットワークを活用し、リモートでもできる仕事をもともと引き受けていたこともあり、いっそのこと関東でもやってみましょうか、ということになり。フルリモートがスタート。

日々電話やオンラインでのコミュニケーションも大切にしつつ、ペース配分は自分自身で組み立ててもらう、そんな形もアリなのだと思うようになりました。

社労士は他の士業と違って、未だ訪問形式が多いように思いますが、彼女の作ってくれた基礎を発展させて、今後はリモートも可能なofficeにしていけたらと思います。。

OFFICEマルタ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings