1
/
5

リモートワーカーの柔軟な働き方と入社後のスキルアップについて聞いてみました

今回は、お二人のお子さんを育てながらリモートワーカーとして働いている、

中野さんにManeqlに入った経緯や働く環境について、伺いました。

『リモートワークでもスキルを身につけたい』『柔軟な働き方がしたい』

このように考えている方は、ぜひ最後まで読んで下さい!


■ 旦那さんの転勤に左右されない仕事がしたかった

仕事が変わってしまうのが嫌だったので、場所にとらわれない在宅の仕事を探していました。

その時にたまたま前の会社の方から、Maneqlのオープンイノベーション大学を教えていただき、

そこでLステップについて知り、なんとなく面白そうだなと思ったのがきっかけです。


■ Lステップを学んでいたら、声をかけてもらった

Lステップが楽しそうだなと思って、本当に軽い気持ちで応募しました。

実際にLステップについて一通り教えていただいた後、今後どうしようかな~と考えていた時に、

今のカスタマーサポートチームの方に”一緒に働きませんか?”と声をかけていただき、

Maneqlで働くことになりました!


■子育て中でも働きやすい環境です

入社後に思ったことは、とにかく柔軟に働ける!という事です。

今は、子供を保育園に預けているので、基本的に9時から15時30分まで仕事をしています。

その他にも、時間ができたらやっている感じで、やりたいタイミングで仕事ができるのは

ありがたいですね。

あとは、保育園の行事に合わせて休みも調整できるので、子供との時間も取れて嬉しいです。


■ 心強いカスタマーサポートチームです

一緒に仕事する人って大切ですよね。

Maneqlのカスタマーサポートチームは、優しい人で溢れています!

以前、子供が急に熱を出した時、チームのメンバーが私の仕事を変わって下さり、

とても助けられました。

本当に優しい方が多くて、いつも感謝しています。

入社後は研修もありますし、研修後でもサポートがあるので、安心感があります。


■ スキルアップもできる

想像力が身につきました!

前職でも接客業をしていたので、お客様が「何に困ってるかな」と考えていました。

しかし、現在は文字だけのやりとりなので、今まで以上に考えるようになり、

お客様の裏の意図を汲み取れるようになりました。

お客様の気持ちを想像できる方は、向いているかもしれません!

ぜひ、ご応募お待ちしております♪

株式会社Maneql's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings