1
/
5

Lステップ担当者が語る他に負けないLステップの魅力とは?

常にアップデートしながら、情報の共有と方向性の確認を大切にしている。というLステップチーム。

ManeqlのLステップ事業がここまで大きくなったのも、Lステップチームのチーム力がひとつの要因だといえます。

カスタマーサポートからコンサルタントとなって活躍している佐藤さんに、Lステップの魅力と、自身が所属するLステップチームについてお話をしてもらいました。

■Lステップ担当者が語る他に負けないLステップの魅力とは?

CMなどのメディア効果もあって、利用してくれるお客さんがたくさん増えています。

その分、Lステップと似たようなツールも増えてきています。中にはLステップより価格が低いところもあって。

そのような競合と比べて私たちが勝てるところは、やはりカスタマーサクセスの部分なのです。チーム全体の共通認識として持っているのが、「お客様の最高の伴走者であれ」という言葉です。

お客様からの要望をすぐにツールに反映するなど、とにかくお客様のためにという気持ちでみんなが動いています。

こういった、Lステップチーム全体の貢献力はどこにも負けない自信があります。

■Lステップチームはどんな人材で構成されているのか

Lステップチームは「コンサルタント」「カスタマーサポート」「SNS担当(ブログやTwitter)」の3つのチームに分かれています。

チームにはリモートワーカーだけでなく、社内で勤務している社員もいて、元アパレル店員や航空エンジニアなど、さまざまな経歴の人で構成されています。

お客様へのホスピタリティ精神があるだけでなく、チームワークを大切にできる人が多いですね。

チームにはリモートワーカーだけでなく、社内で勤務している社員もいます。

コミュニケーションが取りにくい環境だからこそ、頻繁に進捗や起こったことを共有しています。

■Lステップチームで活躍できる人材とは?

先述したように、Lステップチームはチームワークを大切にしている人で作られています。

また、「お客様のために」という意識のある人、人にものを教えることが好きだったり、得意な方は向いているのではないでしょうか。

最初は覚えることが多いと感じると思います。そのようなときにも素直に吸収できる方は活躍できる場だと思います。

少しでも当てはまる方、興味のある方はぜひ応募してみてくださいね♪

株式会社Maneql's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings