1
/
5

イベント報告 SCAJ World Specialty Coffee Conference and Exhibition 2021

みなさん、こんにちは!
Kurasuのあやかです。


今日は11月17日〜19日に東京ビッグサイトにて行われた
ワールド スペシャルティコーヒーカンファレンス アンド エキシビション 2021に出展させていただいたご報告をさせていただきます。

アジア最大規模のコーヒーに特化したイベントで、コーヒー関係者が集う年に1度のコーヒーカンファレンスです。



私たちKurasuはコーヒーヴィレッジという枠で出展させていただき、
KurasuセカンドブランドのKiguと、代表の大槻が手がけるKOHIIもブース出展させていただきました。ブースの方も大好評でたくさんの方にご紹介できる機会をいただき本当にありがとうございました。

そんな中で私たちは
Kurasuってどんな会社なの?Kurasuのコーヒーってどんな味なの?
その二つをテーマに今回用に飲み比べしていただけるコーヒー豆セットを販売させていただきました。
用意したバッグはサステナブルを意識し、紙バッグを作成しました。
たくさんの方にデザイン含め気に入っていただけたので用意して本当に良かったなと思っています。

ブースではコーヒーを試飲して、気に入ってお豆を購入してくださる方や、目当てに立ち寄ってくださる方も多く、とても嬉しかったです。

中には、美味しい・・・と言って涙してくださる方も。

本当にありがとうございます!

数年前に参加した時とは違い、私たちのことを知ってくださっている方が多く、本当に驚きと喜びの連続でした。
初めましての方も、コーヒーを飲んでいただき、京都に行くときは寄りますね!とお声がけいただけて嬉しかったです。


出展者さまともお互いのコーヒーを飲みながらご挨拶をさせていただいたり、懐かしい再会を果たしたり、良き出会いばかりのイベントでした。

設営も含めて計4日間、なかなか体力のいる毎日でしたがその疲れと同じくらい私たち自身も楽しくて、ワクワクしっぱなしでした。

終わったときはもちろん疲労と、もっとこうできたな・・・など反省点はあったのですがそれも含めて達成感に溢れた気持ちでいっぱいでした。

帰り道では、来年はここをこう改善したいね!などすでに振り返りを始め、未来に向かって動き始めていました。

チームとして参加でき、本当に良かったです。

今後とも、Kurasuをよろしくお願いします。
京都にお越しの際はぜひお立ち寄りください。


合同会社Kurasu's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 合同会社Kurasu
If this story triggered your interest, have a chat with the team?