1
/
5

【interview#4】どうも小栗旬です

K・I
2016年入社/駒澤大学 経営学部

Q.今の仕事内容を教えてください!

管理部人事部で採用をしています。
採用では中途、新卒どちらも担当しています。
健康第一をモットーに、もともとエンジニアだった経験も話せるところを強みとして活動しています。

Q.仕事のやりがいは何ですか?

未経験だけどチャレンジしてみたいという思いで入社した人が、実際にHP・アプリの仕組みとかをわかって、少しでも人生のプラスに思ってくれたらやりがいです。

Q.入社の決め手は?

3つあります!
①帝国ホテルが綺麗
②当時の面接担当がめちゃくちゃ面白い
③50人くらいのベンチャーっぽい感じなので色々経験できそうという点


Q.就活のアドバイスをお願いします!

まずはマインドの部分!
私が21歳の時にはやりたいことは具体的には思いつきませんでしたし、今の就活している方もやりたいことが明確にわかる人なんて1割もいないんじゃないかなと思います。今世界的にウイルスの脅威があり、就活に及ぶ影響はあると思いますが、直感というか、今後はどこへ行ってもあなたが持っている強みは活かせる環境や時代になってくるはずなので強気な気持ちで臨んで欲しいと思います。自分がやりたいと思ったことが明確な人はそれができる企業を片っ端から受けていけば良いと思いますが、20年or21年間生きてきて、この年になり無理やりやりたいことを見つけるなんてとても難易度が高いと思いますのでまずは興味があることをやってみるという考えでも良いと思います。
次に結果を出す方法!
私事にはなりますが、大事な選考の前にはランニングや筋トレ等、基礎代謝が上がることをすると良いパフォーマンスができるので、ご自身の体に聞いてみてベストな状態で挑んでいただければと思います。そうすれば、トップ画像のような小栗旬ばりのスマイルも自然と産まれ、結果的に良い方向へ進んでいくと思います。(題名は言葉足らずですみません、、)

★☆★ 学生へのメッセージ ★☆★

仕事にも恋愛にも就活にも言えることですが、比較は3つ以上した方が良いです!笑

兎にも角にも健康第一です。

株式会社blue's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings