1
/
5

【2022の締めくくり】キュービック忘年会の様子をお届け!

新年あけましておめでとうございます!キュービック人事部の長谷川です。

2022年、みなさんにとってどのような1年だったでしょうか?

株式会社キュービックでは新規事業のプレスリリース等があり、大きな飛躍の年でもありました!今回はそんなキュービックの忘年会の様子をお届けしたいと思います。

2022年12月14日(水)株式会社キュービックでは忘年会が開催されました。

忘年会はオフィス近くの新宿のホテル会場を貸切って行われ、普段はリモートワークをされている社員の方々も一堂に会し、とても賑やかなイベントとなりました!


■忘年会スケジュール

  • 乾杯
  • 雑談・飲食
  • 誕生日サプライズ
  • クイズ大会
  • MVP発表
  • 送別企画

※飲食時以外はマスク着用、手指の消毒など十分な感染対策を行って実施しております。

☆乾杯

まずは代表小池さんの音頭で乾杯です🥂

新型コロナウイルスの影響で対面での大きなイベントがことごとく中止となり、忘年会が今年初の全社イベントとなりました。開催できて本当に良かったです。2022年もお疲れ様!乾杯!

☆飲食 / 雑談

乾杯の後は自由に雑談や飲食を楽しむ時間です。

会場ではカルパッチョやチキンステーキ、パスタやケーキに至るまで豪華な料理がなんと食べ放題!いろいろな種類の美味しいお酒も飲むことができました。

お互いはじめましてという方々も多い中、至る所で会話に花が咲いていました🌸

☆誕生日サプライズ

雑談タイムが終了したかと思いきや、いきなり会場は暗転しバースデーケーキが登場!

誕生日を迎えられたのは昨年入社されたマーケターの高橋さん、改めてお誕生日おめでとうございます🎉


キュービックからの誕生日プレゼントということで、ワイヤレスキーボードが贈られました!これを機に「3倍働きます」と公言された高橋さん。どうかお体をお大事になさってください。

☆クイズ大会

会場があたたまってきたところで、忘年会のメインイベントであるチーム対抗のクイズ大会です!これまた問題が絶妙に難しいんです。。。

ここで実際に出題されたクイズをご紹介したいと思います。みなさんも挑戦してみてください!

答えはファクシミリ!

みなさんは無事正解できたでしょうか??


その他にもガリガリ君の早食い対決で誰が勝つのか予想して当てるクイズなど、様々なジャンルのクイズで会場は大盛り上がり!

クイズ大会で見事1位に輝いたチームには豪華景品が贈られました🎖️

気になる景品はなんと。。。キュービックのロゴ入りパーカー!

めちゃくちゃカッコイイですね!小池さんも満面の笑みで早速着替えています。ロゴの主張が強すぎず、ギリギリ普段使いできそうです(笑)


惜しくも優勝できなかったチームには、参加賞として小池さんグッズが贈られました!

デフォルメのクオリティがあまりに高く会場は大笑い!

素敵なデフォルメを作ってくださったデザイナーのみなさん、ありがとうございました!

☆MVP発表

続いてはMVPの発表です!2022年、キュービックに大きく貢献してくださったお二人にガラスのトロフィーが贈呈されました🏆

上期MVP:クリエイティブディレクター 小川さん(写真左)と下期MVP:人事部長 森山さん(写真右)

忘年会実行委員長だった森山さんですが、なんと自分がMVPであることは知らされておらず、サプライズでのMVP発表に驚きを隠せないご様子でした!

誰もが納得のMVPであるお二人に大きな拍手が送られました。

1年間本当にお疲れ様でした!

☆送別企画

最後に、2022年をもってキュービックを退職されることになったお二人に向けて、サプライズで送別企画が行われました。

これまで共に働いてきた仲間達からのビデオメッセージが流れた後、小池さんから思い出を振り返りながら感謝と応援のメッセージが送られました。

長年苦楽をともにした大切な仲間との別れを前に、所々言葉を詰まらせる場面も。

お二人からもキュービックのみなさんへ感謝の気持ちが伝えられ、思わず涙してしまう方もいらっしゃいました。

各々から花束やプレゼントが贈られ、いよいよ忘年会も閉幕になります!

キュービック一同、お二人の更なるご活躍を心よりお祈りしています💐

最後までご覧いただきありがとうございました!何事にも出会いと別れは付き物ですが、そんな一期一会の出会いを大切に、本年も素敵な1年にしましょう!

昨年はたくさんの方々に支えられ、会社としても大きく成長できた実りある1年となりました。2023年も株式会社キュービックをよろしくお願いいたします!

ご興味のある方は下記からその他の記事も是非ご覧ください!

株式会社キュービックの働き方とストーリー - Wantedly
【モバゲー元エンジニア×大学生起業家 対談企画】あなたが今すぐキュービックで新規プロダクト開発に関わるべき理由。 こんにちは!株式会社キュービックの神藤です!今回は、新規事業推進室で活躍している2人のインタビューをお届けします。キュービックにジョインした経緯や、業務内容、社内の雰囲気、そしてキュービックで働く魅力、転職を考えている方へのメッセージもお伝えします!<聞き手=神藤 編集=神藤> ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8840433/stories
株式会社キュービック's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings