1
/
5

【社員インタビュー】ベテランエンジニアに聞いてみた!新卒が気になる3つの質問。

ご覧いただきありがとうございます!

株式会社コプロ・ホールディングス 人事本部の二宮です。


今回のストーリーは

新入社員の皆さんから寄せられた質問の中

特に多かった質問ベスト3にお答えします!


答えていただくのは

建設業界勤務26年のベテラン!

建設分野のプロフェッショナル! 名古屋支店所属のN・Kさんです!


今回のストーリーが

建設業界にチャレンジしたい! という方の後押しになれば幸いです!


目次

Q1 どんな人が活躍できる?

Q2 建設・プラント業界のやりがいは?

Q3 手に職を付けられると聞いたけど本当?


Q1 どんな人が活躍できるの?

.『モノづくり』が好きだったり興味を持てる人でしょうか。

最初は分からないことだらけで、大変なこともあるかもしれません。

しかし、『モノづくり』への“熱意”と“誠実さ”さえあれば

周りの方々が必ず助けてくれるはずです。


Q2 建設・プラント業界のやりがいは何?

人それぞれだと思いますが、個人的には「仕事がカタチに残る」ことです。

私はウチの子供たちにもよく自慢をしています。

他にも大規模なプロジェクトの完遂を見届けることができることも非常に大きな達成感がありますね。

完成したときのスケールは建設業界ならではの成果ではないでしょうか。

ちなみにコプロはこれまで、東京ディズニーランドやUSJの建設にも関わったことがあるんですよ。


Q3 手に職を付けられると聞いたけど本当?

建物や道路、工場などが存在しているかぎり我々エンジニアの需要は必ずと言っていいほど必要です。

まさに一生モノの仕事だと思います。

更にエンジニアとしてのキャリアアップをするためには

資格の取得が近道になるので積極的に挑戦してみてください。

その為の支援や制度も、コプロは充実しています!

株式会社コプロ・ホールディングス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings