1
/
5

【社員インタビュー】TikTok始動!レジェンドに聞いた撮影の裏側と本音


株式会社コプロ・ホールディングス 人事本部の二宮です。

今回は、弊社で運営しているTikTokのお話しを少し。


2021年10月に発足した、採用ブランディング課を筆頭に

【社風を伝える!】を目的とした動画を配信しております!


▼▽TikTokアカウント▽▼

https://www.tiktok.com/@copro_recruit


建設業界の【3K (キツイ・汚い・危険) 】というイメージを払拭しつつ

なんとなく「楽しそうな会社だなぁ。」と思っていただけたら嬉しいです!


そこで今日は、

この人が踊ると数字が伸びる! レジェンドと呼ばれる男!

人事本部 HR戦略企画部次長 M さん に撮影の裏側を聞いてきました!


プロフィール

◆◇M・H◇◆

好きな食べ物:カレーライス

飼っているペット:チンチラ 

休日の過ごし方:庭いじり・家のメンテナンス

趣味:ペットと遊ぶこと



Q:TikTokどうですか?(笑) 楽しいですか?

  楽しいですよ!

  ただ、手と足の整合性が取れないのが苦労しますね‥(-_-;)


Q:松岡さんが踊っている動画の一つが10万回再生を超えました!!!ご家族の反応はいかがですか?

  そもそも家族には言ってません。(笑)

  家では厳しいお父さんなんで('ω')



Q:TikTok撮影の準備期間はどのくらいかけてますか。また、気をつけている事などありましたら。

  最初の撮影の時は、1~2時間、夜中にこっそりダンスの練習しました。

  気を付けている事は「照れないこと」です!


Q:今期に入り、TikTok引退を表明しておりましたが、現場の私たちはレジェンドを必要としております。引退取消と考えてよろしいですか。

  引継を前提に考えてください…(^-^;(笑)


Q:TikTokを観てくれている皆さんへ一言。

  楽しんでいただけているのなら嬉しい限りです( *´艸`)笑

  また、Wantedlyをきっかけに観てくれる方が増えたら嬉しいですね

Q:レジェンドにとってTikTokとは。

 30秒の自己開発。

株式会社コプロ・ホールディングス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more