1
/
5

【まとめ一覧】ビースタイルグループのすべてがここに!

こんにちは!

人事本部採用育成ユニットの長峰 拓海(ながみね たくみ)です。

今回はビースタイルグループのどこが魅力なのか、特徴を5つにまとめました

僕自身、実際に働いてみたり、色々なビースタイルグループの社員の方とお話しさせていただく中で、本当にビースタイルグループを皆さんに自慢したいと日々感じています!

そのため、皆さんにWantadlyを通じてビースタイルグループの魅力を余すことなく、正しくお伝えしていきたいと思っています。

この記事を見れば、ビースタイルグループがどのような会社か知ることができるので、ビースタイルグループを初めて知った方、これから選考を受けていく中でより知りたい方関係なく、ぜひご覧ください!!

1 成長環境

ビースタイルグループで働くことによって、若手からどんどん成長し、市場価値を高めることができます!社会から求められるハイパフォーマーに若いうちから目指すことができます。

まとめると、以下のような環境があるからです。

・若手から裁量権を持って、様々なことに挑戦することができる
・上司や先輩の方との距離が近いため、相談がしやすく、的確なフィードバックをいただくことができる
・年次関係なく成果やバリュー体現度といった実力で評価される
・自身のキャリアアップを支える育成システム(MAW、研修、ジョブローテーションなど)が多数存在する→ビースタイルグループは自身のキャリアを一番に考えてくれます

成長環境についてはこちらの記事で詳しく説明しています!


2 人のよさ

ビースタイルグループの特徴の1つに「人のよさ」があります。

自分自身も一緒に働く仲間は企業選びの軸として見ていましたし、ビースタイルグループはこのような「人のよさ」を感じることができました!

・年次関係なく意見を受け入れてくれる
・その人のために厳しい意見も率直に伝えてくれる
・相手のことを考えて行動できる
・協力姿勢が半端ない

これらを詳しく説明している記事がこちらになります!

3 ミッション・バリュー

ミッション

日本の幸福度をあげよう ~人と企業に、最高の出会いと発展を~

「働く」とは、多くの人にとって人生の大部分を占める大切な要素です。「働く」が充実すれば、人生は幸福なものになるといっても過言ではありません。私たちが現在取り組んでいるのは、多様な働き方やライフスタイルを実現し、その人にぴったりの労働機会を創出することです。職を求める人と企業が最高の形で出会い、その関係を発展させることによって日本の「働く」はより良くなる、と私たちは考えています。

経営理念

best basic style ~時代に合わせた価値の創造~

ビースタイルグループの社名は、企業理念である「best basic style~時代に合わせた価値を創造する~」に由来しています。その時代の社会問題や人々が不便に感じていることを革新的なアイデアと実行力によって解決し、社会の新しいスタンダードとなるような大きな影響力を残していく、という想いが込められています。

バリュー

四方善し かかわる全ての人と幸せに

ビースタイルグループのロゴである四つ葉のクローバーは「三方善し」にひと葉を加えた「四方善し」を意味しています。
価値創造によって利益を生み出し(売ってよし)、社会がもっと良くなり(世間よし)、従業員も幸せになる(仲間よし)。そして最も重要視する「買ってよし」(顧客満足)は赤い葉で表現しています。

これらを詳しく説明している記事がこちらになります!

代表取締役社長に突撃。ミッション誕生の背景を聞いてみた! | Philosophy (ビジョン)
こんにちは! 人事本部採用育成ユニットの長峰 拓海(ながみね たくみ)です。 今回は、代表取締役社長を突撃してきました! 上場を控える企業が実現したいミッションとビースタイルグループが大事にする価値観について聞いてきました。内定者の僕自身もとてもワクワクしたのでぜひ最後までご覧ください!! 三原 邦彦(Kunihiko Mihara)/代表取締役社長 1970年生まれ芝浦工業大学卒 1996年株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)入社2000年同社子会社ECサーブテクノロジー株式会社(当
https://www.wantedly.com/companies/company_8797171/post_articles/355687

4 事業内容

私たちビースタイルグループは、ただの人材会社ではありません。時代のニーズに合わせたワークスタイルを追求し、「働く」を通じて皆様が豊かな人生を構築するお手伝いをする事業会社です。

現在は、「雇用創出×自動化/デジタル化」の矛盾に挑んでいます。
充実したワークライフバランスの創出、労働生産性や報酬の向上などの社会の課題に向き合い、日本の未来に貢献します。

こちらの記事に事業内容の一覧があります!

事業紹介 | 企業選びに迷う学生必見!ビースタイルグループが行う事業を詳しく説明します! | Profession (事業/職種)
こんにちは! 人事採用育成ユニットの菅井里紗(すがいりさ)です。 今回は、ビースタイルグループの各事業が誰に、どのような価値を提供し、日本の幸福度を上げていくのかを詳しくお伝えしていきます!会社の全体感を知りたいという方は以下の記事を合わせてご覧ください! ビースタイルグループは、様々な賞へ応募しこれまでたくさんの事業が賞を受賞を経験しています。以下に、近年の受賞歴をご紹介いたします。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8797171/post_articles/366639

5 働き方が自由

ビースタイルグループは、「働き方をもっと自由に」を社会に浸透させたいと思っており、実際にビースタイルグループで働かれている社員の方々も「働き方を自由に」を体現しています!

具体的に言うと、

・出勤時間をその日に合わせてずらす
・在宅でリモートワーク
・残業時間も自分に合わせて決める
・時短勤務
・有給、育休や産休を有効活用

など、自分自身のキャリアに合わせて自由に働くことができます!

子育てと両立して、活躍されている方にインタビューしました!


ビースタイルグループはあなたをお待ちしております!

いかがでしたでしょうか!

今回はビースタイルグループについてまとめてみました!
より知りたい部分は、添付してある記事に詳細が書かれていますので、どんどんビースタイルグループの魅力を知っていただけると嬉しいです!

・最短でキャリアアップしたいという貪欲な成長意欲を持っている方
・学生時代にやりきった!という経験を持っている方
・自分だけでなく仲間の成長も心から喜べる利他的な精神を持っている方
・主体性を持って自発的に行動できる方
・責任感が強く物事を最後までやり遂げる力がある方
・自分の意見をしっかり相手に伝えることができる方

こういった学生が、ビースタイルグループの環境に魅力を感じ、入社を決めてくれています!同じポテンシャルを持った仲間はいませんか??僕だ!私だ!と感じた方がいたら一緒に働きましょう!

お待ちしております!


(記事作成:長峰拓海)

ビースタイルグループに魅力を感じ、入社を決めた22卒内定者のインタビュー記事もご覧ください!


実際に働かれている方にもインタビューしました!


就職活動に役に立つ情報もご覧ください!

株式会社ビースタイル ホールディングス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings