1
/
5

2024年2月_定例会&懇親会レポート

採用担当の室谷です!2月の定例会の様子をお届けします。


会社員として働く中で、皆さん一度はこう思ったことがあるはずです。

「ほかの部署の人はどんな仕事をしているんだろう・・・?」

会社には様々な部署があり、いろいろな仕事内容が存在します。

他部署の業務内容が不透明だったり、コミュニケーションを取る機会がなく、他のチームの取り組みがわからなかったり、ということはどこの会社でもおこりがち。

しかし、直接的には関係のないの仕事に見えても、会社として一つの目標を追っているのであれば、そこには自ずと関りが生まれるものですよね。

当社では、各チームの取り組みを会社全体でしっかり把握するために、2023年10月から毎月定例会を行っています。

各チームの発表者が、5分程度で自分の部署の取り組みや活動内容について発表。

他部署の活動詳細を知り、自分の業務との関係性を理解できる、貴重な時間になっています。

■発表内容

経営企画室ゼネラルマネージャー 奥州谷さん

採用活動の進捗データを用いて業務の数値化徹底について説明。また、社内マニュアルの完備に関しての話をしてくれました。

ちなみに当社ではNotionというワークスペースを用いてマニュアルを整備しています。私はもともと、マニュアルに関してはWord推奨派で、Notionはウェルヴィーナス入社後に初めて使いました。

とても使いやすく見やすいので気に入っています。更新が簡単なので、変更があったらすぐにマニュアル更新できており、業務のブラックボックス化を予防できていると感じます。


PDGチーム 立山 直樹さん

新商品開発後のECモールでの売り上げに関してや、新商品開発の際のフレームワークに関して説明してくれました。

感覚で取り組むのではなく、徹底的に数値化したエビデンスに沿って戦略的に進めていく商品企画。定量的なデータに基づいて生み出される商品力が当社の強みだなと実感できる発表でした!


CRMチームリーダー 伊藤 加奈子さん

1月の取り組み内容に関してと今後の活動内容に関して発表。

「お客様宅に訪問した際に、ウェルヴィーナスからお客様に送付したオリジナルカレンダーを使ってくださっていて嬉しかった」というエピソードに従業員一同ほっこり。

実際に使ってみてどうだったのか詳しくヒアリングできていろいろな気付きがあったそうです。来年のカレンダー作成に活かしていきたいと語ってくれました!

想像で終わらせずに、お客様の生の声を聞かせていただく機会がいかに重要か、再認識できました。

■懇親会

定例会の後は懇親会です。社内でアットホームに開催しています。

2月は新入社員が1名おりました。許斐 敬登さんです!

せっかくなので、許斐さんから乾杯の挨拶をいただきました。

サウナが趣味だそうです。新しい仲間が増えて嬉しい限り。これからよろしくお願いいたします!

PDGチームとWEBプロモーションチームの男性陣。この後、3人で渋谷の街に繰り出していきました。

今回のお食事メインは奥州谷さんの提案でケンタッキーでした!最高!!イエ~~イ!!

皆さんはどこの部位がお好きですか?私はサイとドラムが大好きです。社内がケンタッキーの良い匂いで充満して幸せでした!!!美味しかったです。至高!マークシティで購入したおしゃれなサラダも美味しかった~。※定例会の間もケンタッキーの香りが漂い、空腹感が刺激されてちょっと辛かったです

普段話す機会の少ない他部署のメンバーとたくさん話すことができ、新鮮で有意義な時間でした。

これからも、みんなの要望を聞きながら、参加しやすく実りある時間になるよう、全員でブラッシュアップしていきたいと思います!

次回の定例会は3月15日。また詳細レポートをアップいたしますので見ていただけると嬉しいです!

株式会社ウェルヴィーナス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings