1
/
5

Growth canvasの実際の業務について詳しく解説!

Photo by Annie Spratt on Unsplash

こんにちは!Growth canvasの採用担当チームです。

今回は実際にGrowth canvasで働くスタッフが、「どのようなお仕事をしているのか??」

気になる業務についてご紹介します。

この記事を読んで、少しでも一緒に働くイメージに繋がれば嬉しいです♪

Growth canvasのお仕事は幅広い!

Growth canvasのお仕事は多岐に渡ります。

一部をご紹介すると、商品の開発から販売、通販事業、デジタルマーケティング事業、ヘルスケア事業、コンサルティングや農産業事業など!

ゼロから新しく商品を生み出して、その商品を会社のサイトやECサイトで販売する。そのためにはサイト構築や商品画像・PRの仕方など各部署が連携してうまく成り立っています。

自信をもって商品づくりに取り組んでいるからこそ、より多くのお客様に商品を届けたい。

全ては「人地球の健全で美しい成長を描き続ける」ため。

そのためには

  • どうすればより良い商品が作れるのか?
  • どうすれば現状よりも集客がUPするのか?
  • どうすれば会社の認知に繋がるのか?

このような課題に日々取り組んでいます。

商品開発では徹底したリサーチを行い、リサーチをもとに成分比較や作りたい商品のイメージを作っていく

商品が出来上がったらパッケージやサイトのLPなど視覚でお客様の目に留まるようなWEBデザインを考える。また、分かりやすいサイトにするためにエンジニアがサイト設計を行う

SNSやカスタマーサポートではお客様からのコメントや意見をいただきながら、コミュニケーションを大切にすることで良い商品の開発に役立てる

Youtube配信では台本の作成から撮影、編集、サムネの作成、全体を管理するディレクター業務など

またこれ以外にも、

  • Growth canvas自体の採用活動や広報活動
  • 会社運営で欠かせない経理業務や総務業務など

社内向けと社外向けのお仕事どちらもあります!

この記事を例にすると、Growth canvasに興味を持っていただき「応募してみたいな」「話を聞いてみたい」と思っていただけるように会社の働き方やイメージを紹介するWEBライターのようなお仕事になります。

働き方は?というと

オンラインスタッフの方は全員在宅勤務です。完全フルリモートを導入しています。

また稼働時間や稼働頻度はそれぞれ異なります。

なので、基本的にはご自身の担当する業務を稼働時間内にモクモクと対応します。

スケジュールやお休みを取る時も全てご自身で管理し、納期など調整しながら自分のペースで作業します。

それぞれの業務ではチームでシフト制や担当制で分けている業務も多いので、分からないことや相談したいことはチャットやオンラインミーティングで話し合うことで解決できますよ。

ただ、一緒に働くメンバーの方はそれぞれが稼働時間や曜日が異なるので、上手く連携しながら予定を合わせていますね。

また業務委託で働いているので、お互いを尊重し、働きやすいような雰囲気づくり、相手に無理をさせないといった工夫がされています。時間やタイミングが合えば会議する。合わなければ資料やチャットなどで連携を取るなど、柔軟に対応しています。

Growth canvasでは確実に成長できるキャリアプランが整っています!

リモートワークなので誰かに指示されて改善する、行動するよりは

自分の判断で挑戦、反省、改善することが多いです。

既にうまく行っている人の真似からスタートして、少しずつ自分に合うように調整していく。

行動することで成長に繋がるキャリアプランも整っています。

一緒にGrowth canvasでやりたい仕事に挑戦しませんか?


いかがでしょうか?少しでもお仕事に興味を持っていただけたら嬉しいです♪

みなさまからのご応募お待ちしています!

株式会社Growth canvas's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Growth canvas
If this story triggered your interest, have a chat with the team?