1
/
5

Growth canvasでは未経験でも在宅ワークが始められる!

Photo by Windows on Unsplash

Growth canvasは一部の専門職を除き、ほとんどの職種に未経験から応募することが可能です。

未経験から挑戦できる!といっても、在宅ワークの経験が無い方にとっては入社してから業務を遂行するにあたって不安を感じる方もいらっしゃるかと思います。

Growth canvasの働き方や会社理念に共感し、求人を見た方の中には

「応募したいけどなんだか不安・・・」

「どうやって社内コミュニケーションを取るんだろう?」など。

様々な疑問が出てくるかと思います。

今回は採用後に行う各種設定と業務やお仕事の取り組み方についてご紹介します!

コミュニケーションツール

Growth canvasでは連絡ツールにチャットワーク、トレロを主に使用しています。

また、資料の格納や共有資料はGoogleドライブを使用し、Googleドキュメントやスプレッドシートで資料を作成することが多いです。

採用後はそれぞれツール設定の連絡が届きますので、手順に従い作成します。

私の場合は、トレロの使用は初めてでしたが、すぐに慣れましたし、チャットワークの使い方もネットで検索するとマニュアルや使い方の情報がたくさん載っていますので、少し調べる程度ですぐに使いこなすことができました。

決して難しいツールを使用しているわけではないので、ご安心くださいね!

また、業務開始の初日にオリエンテーションがあります。

それぞれどのように使用するか説明もしっかりありますので初日に確認しましょう。

業務開始前の準備

初日のオリエンテーションが終わるとご自身のトレロカードを作成します。

カードにプロフィールを入力して、チャットワークのチャンネルで自己紹介をしたあとは自分のカードに載っているチェック項目をクリアしていきましょう。

チェック項目が全てクリアすると本格的にお仕事に取り組めるようになっていますので、入社してから「どうしよう・・」と迷うこともありません。

準備段階でパソコンやアプリの設定、セキュリティの設定、会社理念研修や商品研修など事前準備もしっかりしています。

業務に取り組むために必要なパソコン基礎知識からGrowth canvasの会社について全て学ぶことができます。

お仕事の取り組み方

業務開始前の事前準備を全て終了したら、自ら面談を依頼して面談で項目について確認することができます。

また業務開始前の段階で代表との面談を行うことで、自分がどの業務に興味があり、Growth canvasでどんな仕事に取り組みたいか、挑戦したい仕事について相談することもできます!

Growth canvasはやりたい仕事に挑戦できる会社です!!

採用された職種とは別のフィールドにももちろん携わることができますので、積極的にお仕事やキャリア相談をして、自分の興味ややりたいことを最大限活かしていっていただけたら嬉しいです!

少しでも興味を持ってくださった方は是非応募していただけたら幸いです。

皆さんとお話できることを楽しみにしています。

株式会社Growth canvas's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Growth canvas
If this story triggered your interest, have a chat with the team?