1
/
5

意見をきちんと言える、そして実行できる

こんにちは!株式会社美少女図鑑です!                             本日は、アルバイトとして働いている大学2年生のSさんにお話を伺いました!

ー入社のきっかけと経緯を教えてください!

元々群馬美少女図鑑のライセンシー(全国47都道府県各地で展開する“地方美少女図鑑”運営者)で 働いていて、そこから美少女図鑑本部の仕事に興味を持ち始めました。今は群馬美少女図鑑の運営と本部の仕事を二つ担当しています。地方美少女図鑑運営として、地元の美少女図鑑を盛り上げることも楽しいですが、本部の運営として、美少女図鑑が行っているオンラインイベント等にもやりがいを感じています!

ー具体的にアルバイトとしてどのようなことを行っていますか?

所属しているモデルとの連絡や面談、面接、イベント時に行う配信説明、スカウトなど多岐にわたります。アルバイトに、お金を稼ぐだけではなく、自分の身になるもの、普段の生活の中で経験できないことなどを求めていたので、今の環境はとても恵まれていると感じます。

ー入社して感じたことや雰囲気などはどうですか?

私はオンラインで仕事を行っていますが、皆さん歳が近く、凄く楽しそうな職場の雰囲気が画面越しにも伝わってきます!

ー当社のアピールポイントは?

一番は、全員の歳が近くコミュニケーションがとりやすいことだと思います。コミュニケーションの取りやすさや定期的な面談により、自分がどんなことをしたいのか、何に挑戦してみたいのか、意見をきちんと言える機会が定期的に設けられています。さらにそのフィードバックを受けて、常にPDCAを意識して仕事に取り組むことができています。経験を着実に積み重ねている実感がありますね。

ー今後の展望

残り2年、大学生のうちにたくさんのことを経験して、胸を張って誇れる圧倒的ガクチカ(※ガクチカ=学生時代に力を入れたこと)を作りたいです!いずれはオンラインではなくオフィスで皆さんと一緒に働きたいと考えています。 大学卒業後はエンタメ業界での就職を希望していて、新人発掘やマネジメントなどに興味があるため、今から沢山のことを見て経験し、将来につなげたいです!

株式会社美少女図鑑's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more