1
/
5

【22年卒】新卒内定式を行いました!

こんにちは🐣
株式会社コラボスタイル、広報マーケティング担当の松浦です!

2021年10月25日に2022年度新卒入社者の内定式を開催しました!

コラボスタイルとしての新卒採用は今回で2回目となります!内定式の企画・運営は、記念すべき新卒採用第一期生である、私松浦と同期の鈴木さん木下さんの3人で行いました!

今回はそんな内定式のレポートをさせていただきます!

オンラインとオフラインで開催した内定式

今回の内定式は、2021年11月11日にプレオープンしたJPタワー名古屋36階にある「コラボベース NAGOYA」で開催しました。当日現地参加できない社員の方も参加できるようオンラインでも開催しました!

オンラインによる開催方法は、『oVice』というバーチャル空間の中で、YouTubeによる生配信で行いました。バーチャル空間は実際のオフィスと同じデザインになっているため、オンラインでも実際に同じ空間にいるような感覚で参加することできます!

代表挨拶

はじめは、代表取締役社長の松本より挨拶がありました。内定者へのお祝いの言葉や、「ワークスタイルの未来を切り拓く」という理念、「肯定ファースト」の精神、「上司は一人」という風土についてお話がありました。

内定証書授与&内定者挨拶

3人(森さん、平井さん、中嶋さん)に松本さんから内定証書が授与されました。3人の様子はとても初々しくフレッシュでした!

そして内定者の方々からひと言ずつ挨拶を頂きました。3人それぞれの個性あふれる挨拶に、社員一同4月から一緒に働けることが楽しみになりました♪

取締役挨拶

取締役の波多野からは、コラボスタイルの文化と、3人に4月から活躍してほしいという思い、そして何よりも楽しんで仕事をしてほしい!というお話がありました。

先輩社員挨拶

2021年4月に入社したインサイドセールスチームの木下と、2020年1月に入社し、現在はフィールドセールスチームで活躍中の藤井より挨拶がありました。

木下さんは、コラボスタイルの雰囲気やメンバーの温かさ・優しさについてと、そんな環境だから安心して入社してきてほしい!という思いを話してくれました。

藤井さんからは、コラボスタイルの社風と、整っている環境の上で社員それぞれが頑張りを重ねてこれたから、より良い環境になっていったこと、より良い環境にするかどうかは自分次第!というお話がありました。

締めの挨拶

締めの挨拶は、2013年9月に入社し、現在はカスタマーサクセスグループのマネージャーである古市からのお話しでした。

『問題解決ファースト』!問題を抱えるんじゃなくて、言語化して共有することの大切さについてお話がありました。

最後に

今年は企画運営側で内定式に参加しましたが、1年前自分が内定者として参加した内定式での緊張と内定を頂いたときの希望とやる気に満ちた感覚を思い出すことができました。

内定者に向けられたみなさまのお話は私にとっても響くものであり、とてもためになりました。

初心忘るべからず!私も内定者に負けないように、今まで以上に頑張っていきたいと思います!

真ん中3人が内定者(中嶋さん、平井さん、森さん)

※登壇および写真撮影時のみマスクを外しています※

株式会社コラボスタイル's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings