1
/
5

【HR納言 徒然なるままに…(百十八)】シーコン・カンファレンス出展後記

先日の6月22日(木)、サイボウズ社東京本社での『第4回シーコン・カンファレンス』に出展しました。エムザスのセミナーにご参加いただいたお客様、また、弊社開発プロダクトのご案内に耳を傾けてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

来場者様は、開催中のセミナーに次々と参加され、熱心に情報収集されていました。「業務効率化に役立つ情報が得られる絶好の機会なので、勉強しにきました!」「半日で多くの無料セミナーに参加できる機会は、めったにありませんので、無駄にできません!」と仰られ、その意気込みに感銘と刺激を受けました。

今回も、弊社のEMdocMaker(ボタン1つでkintoneのアプリ関連図と定義書を自動生成)は好評で、「1年に数回、確認したい権限があります。」「引継ぎ時や、管理者を育成する時に使える!」と、具体的な利用方法を、お客様に教えていただくこともありました。開発中のエフEM(kintoneデータからPDFを自動作成)にも興味を持っていただき、リリース後のご案内が楽しみです。

EMdocMakerについてお知りになりたい方は こちら からお進みください。お試し利用も可能です。

会場に、サイボウズ社の社名の由来について「電脳を意味するcyberと親しみを込めた子供の呼び方bozu(坊主)の造語で、電脳社会の未来を担う者達という意味も込めています」という掲示があったことも印象的でした。

最後に、7月11日から14日に開催します「サイボウズユーザーフェスティバル」のご紹介です。サイボウズ製品の導入直後のお悩み解決セミナーや、kintoneをさらに使いこなしたい方への「拡張機能の選び方」、各支店で開催されるユーザー交流会(東京と大阪は満員御礼)など、オンラインとリアルのイベントです。私自身、非常に気になっています!
詳細とお申込みは、下記URLからお進みください。
https://page.cybozu.co.jp/-/userfes2023/

※kintoneはサイボウズ株式会社の登録商標です。

エムザス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings