1
/
5

【HR納言 徒然なるままに…(百七)】祝!初出展!バックオフィスDXPO大阪’23!

3月14日・15日に開催されました『バックオフィスDXPO大阪’23』、無事終了いたしました!インテックス大阪へご来場いただいた皆さま、弊社エムザスのブースにお立ち寄りくださいました皆さま、本当に有難うございました!

実は、大阪での展示会「初出展!」という、エムザスにとって歴史的な2日間でした。
弊社のブースには多くのお客様がお立ち寄りくださり、「人事総務のDX推進のため、情報収集で来場しました。」「kintoneで給与管理、給与計算業務の自動化とは、どういうこと?」「名前はよく聞くけど、kintoneで何ができるの?」と、弊社開発のEMクラウドEMdocMakerの案内に耳を傾けてくださいました。

「弊社はサイボウズさんのプロダクトパートナーであり、社労士法人も兼ねています!」と、エムザスのサービスと商品を紹介しつつ、お客様から直接、率直なご意見や好評なご感想をうかがうことができ、本当に有意義で楽しい時間だったと感じています。いただいたEMクラウドへの貴重なご意見は、社内のkintoneアプリから、弊社開発担当者に伝えました!

少し裏話をしますと、前日にブースの壁に貼付けたパネル(軽いスチレンボード)が、当日朝には全て落ちていたり、商談中の弊社スタッフに直撃しそうになったこともありました…。また、来場者様が首からかけてらっしゃる『お客様情報QRコード』を読み込めているか不安で、展示会事務局の方に、操作方法を対面で教えていただくこともありました(笑)。

出展されていた多くの企業さんが、お客様への声掛けやご案内を頑張っておられ、活気あふれる会場になっていたことも楽しかった理由の1つです。サイボウズさんから販促ツールとしていただいた、kintoneによる業務改善カードゲーム『k!nknown(キンノーン)』、ケーブル用アクセサリー『キントンケーブルバイト』も好評でした。サイボウズさん、有難うございます!

次回は、今年の8月22日(火)・23日(水)、東京ビックサイトで開催の『バックオフィスDXPO東京'23』に出展します!皆さま、お会いできるのを楽しみにしております。

※kintoneはサイボウズ株式会社の登録商標です。

エムザス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings