1
/
5

ブラック企業ではなく、ブラック”な”企業。

怪しい会社、トゥモローゲートです

はじめましてトゥモローゲート代表の西崎です。
今回Wantedlyで採用募集をかけるんですがうちの会社の検索キーワードの上位は、

怪しい 胡散臭い ブラック企業

です。なのでどれだけ怪しい会社かわかるように記事にしたいと思います。
ざっと読むだけなら5分で会社の怪しさが伝わるはずなので最後まで見てください。

事業内容すら決めずに起業しました


2010年4月。事業内容も決めずに会社を創業しました。

最初に決めたの会社の色。

「変な会社をつくる」そんな漠然としたビジョンを掲げ、色々な色の変なひとがぐちゃぐちゃに混ざり合った真っ黒な会社をつくろうという想いで会社の色を黒にしました。

僕たちのミッションは、「世の中にきっかけを」

ブラックな企業と関わるすべてのひとたちが一歩前に進める、そんな”きっかけ”になる会社づくりが私たちが事業を運営する理由です。仕事はつまらない、働くは面白くない。そんな世間の常識をぶっ壊すべく、自分たちらしいワクワクする会社づくりを目指しています。

こちらの動画は私たちのオフィスです。オフィスには卓球台を設置し、子供同伴出勤OKのキッズスペースには滑り台、無料でお酒が飲めるバーカウンターやカラオケにダーツまであります。固定席のないフリーアドレスで毎日好きな場所で仕事をしてください。

ブラックな企業の事業内容

トゥモローゲートは企業のブランディングを手掛ける会社です。簡単に言うと「オモシロイ会社づくりを手伝う会社」です。お客さま、求職者、そして働く社員に対して、どんな会社づくりをしていけばいい会社になれるのか?企業の理念設計から、その想いを伝えるブランドデザインまでをすべて自社のディレクターとデザイナーで企画制作しています。ブランディングに対する考え方は下記ブログにまとめています。

ブラックな企業の変な活動

こちらではトゥモローゲートのがこれまでに取り組んできた変な活動をちょっとだけ紹介します。本当はもっと沢山お伝えしたいことはあるのですが、書ききれないので、もっと詳しく知りたい方はどうぞググってください。

参加者3000名!ブラックな祭り

参加者3000名に総ツイート数4万件を超え、Twitter日本のトレンド入りまで果たした伝説の祭りが「ブラックな祭り」です。年に一度だけアイコンをモノクロにし、自分の真っ黒な黒歴史を曝けだすという企画で、キラキラした発信に疲れ果てていたSNS民たちの心をガッチリと掴みました。

日本初Twitter合同説明会を企画

コロナの影響で大手合同説明会が急遽中止となるなか、企画発案から開催までたったの3日間という突貫作業ながら東証一部上場企業を含む112社の企業と4000名の学生が集まるビッグイベントと化したTwitter合同説明会です。

前代未聞の小学生インターンシップ

インターンシップと言えば就活を控えた大学生や専門学校生向けにやるものですよね?トゥモローゲートでは小学生を対象としたインターンシップにかなり力をいれています。仕事や働くは面白いを子供たちに伝えるためにこれからもガンガン続けていきます。

より詳しく知りたいひとへ

求人情報だけでは私たちの魅力も課題も伝わりません。もしも興味をもっていただき、「もっと詳しく知りたい!」そう思っていただけたひとはぜひSNSを見て欲しいです。生々しい日常をオープンに公開しています。こちらを見ていただくとどんな人たちが働いているのか?どんな考えの会社なのか?がよりわかるはずです。

Youtube

Twitter

トゥモローゲート公式ブログ

さいごに

はい。ここまで長々といろいろなものを見ていただきましたが、伝えたいことはひとつだけです。

こんな私たちと一緒に働きませんか?

まだまだ未熟で課題だらけの会社ですが、自分たちが目指すビジョン「世界一変わった会社で、世界一変わった社員と、世界一変わった仕事をつくる」を実現するために全社員で戦っています。

正直まだまだひとが足りません。
私たちの想いに共感いただけるあなたからのご応募お待ちしてます。

トゥモローゲート株式会社's job postings
46 Likes
46 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more