2024年度の経営状況中間報告において、2024年度の永年勤続表彰が執り行われました。
表彰対象者は、勤続30年・15年・10年の計14名です。
社長より、表彰状と目録を授与して頂きました。
皆さん、おめでとうございます。永年の勤労に心より敬意と感謝を表します。
そして、これからも健康に留意され益々ご活躍されることを祈念いたします。
日本マイクロシステムズ株式会社
日本マイクロシステムズ(JAMS)は、1990年の創業以来、社会インフラ・製造・モビリティ・通信・住環境など、さまざまな領域に向けて、モノと人、現場とデジタルをつなぐソフトウェア開発を行ってきました ▍JAMSの事業内容 私たちがつくっているのは、目には見えにくいけれど、暮らしを支えているシステムです。 たとえば── ・ 工場の生産ラインを動かす制御システム ・ 自動車の走行制御やセンシング技術 ・ 医療検査機器とクラウドをつなぐデータ連携アプリ ・ 空調機器とスマホをつなぐIoTアプリ ・ 業務用機器のWeb操作インターフェース ・ エネルギー機器の監視・診断・遠隔制御システム ・ 住宅機器とクラウドサービスを連携する制御・監視ソフトウェア 近年では、制御機器と連携するPCやスマホアプリ、Web・クラウド技術を活用した開発が全体の半数以上を占めており、これまでの強みである制御・組込み領域と、アプリケーション・インターフェースが融合したプロジェクトが増えています JAMSの開発スタイルは、受託案件を中心とした「自社内での開発」です エンジニアの多くが社内チームで開発に取り組んでおり、派遣・常駐ではなく、腰を据えてものづくりができる環境が整っています。案件の多くが受託または持ち帰り開発で、技術とチーム力に信頼を寄せていただいています ▍JAMSのこれから これまでに蓄積してきた技術力・信頼・パートナーシップを活かしながら、JAMSはさらに進化していきます 「制御」と「IT」の融合領域を得意とする開発会社として、AIやクラウド、次世代通信などの技術にも積極的に挑戦 社員一人ひとりのチャレンジから、社会や現場の“ちょっとした不便”を解決する価値を生み出していきます