1
/
5

【社員紹介】JAMSの魅力は人!(笑)

システム開発センター システムエンジニア

大阪情報コンピュータ専門学校 ゲーム学科 2015年入社

■現在の仕事内容とやりがいは?

IP電話システムのサーバ用ソフトウェア(IP-PBX)の開発を行っています。

仕事内容は、機能開発や異なる機種間での機能展開、異なるOSへの移植がメインとなっています。

機能開発や機能展開時には、3人ほどの開発チームで設計や試験を行うことが多いのですが、異なるOSへの移植については、ほぼ一人で設計から試験までを担当しています。

常に勉強や調査をしながら作業を行っていますが、そのおかげで多くの専門知識を身につけることができました。

また、身につけた知識で作ったものがちゃんと動いたときには、とても達成感を感じますので、仕事のやりがいになっています。

まだまだ未経験なことがいっぱいなので、これからもさまざまな仕事で経験を積んでいきたいと思います。

■JAMSの魅力は?

人です!(笑)

優しい先輩方や面白い先輩方がたくさんいるのがとても魅力的です。

新人の頃は、「外国人の私はこの仕事に向いているのだろうか」という不安がありましたが、先輩方がとても丁寧に仕事を教えてくれたので、すぐにその不安を払拭することができました。

また、コロナ禍の中で機会が減ってしまいましたが、イベントなどで皆が集まった時は本当に楽しいです。



■休日の過ごし方は?

ゲーム、グルメ、映画鑑賞(映画館派)、ライブ参戦などが私の趣味です。

基本的には休日にこれらの趣味に没頭しており、平日よりも忙しくなることが多いです。(笑)

これらの趣味にはとても癒やされるので、気分も体もリフレッシュでき、翌週の仕事にも身が入ります。

また、仕事の状況によっては、GWやお盆に合わせて有給休暇を取り、長期休暇を利用して帰国して、しっかりと趣味を楽しんでいます。

日本マイクロシステムズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 日本マイクロシステムズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?