- アプリ開発
- 医療通訳
- Graphic Designer
- Other occupations (2)
- Development
- Business
- Other
株式会社CareCraftのCEO廣田さんとCFO奈良さんの対談式インタビュー。
CareCraftを引っ張る女性経営者のお二人に、これまでのことから二人の関係性、将来の夢など色々聞いてみました。
全二回にわたってお送りするCEO,CFO対談、今回は「二人の関係性と将来の夢」編です。
ーお二人は経歴が異なる中、どのように協力して事業を進めていますか?
廣田:お互いの担当分野が異なるので、自分にはできないことや分からない領域への知識や経験に対するリスペクトを常に持っています。
悩んでいることや決断に迷うこともざっくばらんに相談しあって、意見が食い違った時も、相手を尊重しながら話し合える関係です。お互いさっぱりした性格なので、意見がぶつかってもそのあと全く支障がないのも良い関係性だなと思っています(笑)
奈良:廣田は日本の大企業で叩き込まれた高いプロ意識と前向きさがあって、当たり前のことを徹底して実行するのでとても信頼しています。外資畑で育った自分にない良さがあるなぁと日々感じています。
お互いENFP同士でオープンに話し合えるし、意思決定に迷ったときも良いディスカッションパートナーになってくれる存在です!
ーCareCraftを立ち上げてから、一番記憶に残っている出来事はありますか?
廣田:1億の資金調達を達成したときかなと思います。周りからの反響が大きくて、これまで私たちを知らなかった人からも反響を頂いて、他の人からも面白いと思ってもらえる事業をしていることを実感できました。
また振り返ってみると、頭の中にあった構想がチームの力を受けて少しずつ現実になっていったことに感慨深さを感じています。
奈良:韓国の空港で困っていた自分をたまたま助けてくれた韓国人男性をスカウトしたら、CareCraftの社員になってくれて、今は韓国側の営業の第一線で働いてくれていることです。こんな偶然の出会いから事業が広がることに感動を覚えています!
*韓国人社員のデギュさんのインタビューはこちらから読めます*
奈良:また、最近面接をしている中で、「今まで受けた企業の中で圧倒的に入りたいです」と言ってもらえることがちらほらあってすごく嬉しいなと感じています。今後は採用も拡大して、また新たなフェーズに入っていくと思うととてもわくわくします。
*おすすめ募集*
ー女性経営者としての今後の夢を教えてください。
廣田:女性に関することでいうと、女性企業のハードルを下げたいという想いはあります。また、女性の起業=美容事業という風に思われがちな気がしているんですが、医療ツーリズム事業を確立していくことでそういった女性起業への偏見をなくしたいと思ったりもします。周りの期待を超えていきたいですね!
奈良:自分自身も、自分より後の女性が生きやすいように轍を作っていきたいなと思っています。あくまでフラットに男女社会を見ることを心掛けていますが、そのうえで生物的な違いがある以上男性の方が働きやすいのはしょうがないと思うこともあります。自分が当たり前に教育を受けたり選挙で投票できるのも前時代の女性が頑張ってきてくれたおかげだと感じるので、今後は自分が次の世代に向けてできることをしていきたいです。
ービジネスの最前線で活躍されるお二人から、仕事を頑張る女性に向けてメッセ―ジをお願いします!
廣田:諦めずに周りと協力することで、やりたいことが実現できる機会もたくさんあるということを伝えたいです。私も自分の力不足を何回も感じてきましたが、周りの人の助けによって一つのものが形になっていくことを実感してきました。
また、自分のことを愛することを忘れないでいてほしいなと思います。見た目を少し変えるだけで自分のことがさらに好きになれることもあると思っていて、そのための手段として美容医療を選択肢として捉える人が増えればいいなと思っています。
奈良:挑戦する前から諦めてしまう人って一定数いると思うんですが、今の時代は自分で可能性を広げるために挑戦したらそのチャンスを掴めることは多いと感じます。
ビジネスに挑戦する環境としてぜひCareCraftを使ってほしいなと思いますし、美容によって自分の人生の選択肢を増やせることも多いと思うので、その一環としてaroomが役に立てれば嬉しいです。
aroomを広めることで、サービスとしても会社としても女性の人生の選択肢を増やせるようにこれからも走り続けます!
全二回にわたるCEO,CFOインタビューいかがでしたでしょうか?
CareCraftでは、ビジネスに挑戦したい、自分の夢を叶えたい、そんな熱意にあふれた方をお待ちしております!