1
/
5

社員のシゴトを知る! ~セールスコンサルタント(営業)職~


社員のシゴトを知る! 今回は「セールスコンサルタント(営業)」の仕事内容をご紹介したいと思います!

仕事内容

弊社が提供するWebアプリケーションを法人企業に向けて提案する営業業務です。
基本的に事前に弊社のWebアプリケーションにご興味をお持ちのお客様先へ訪問し、提案をします。
クライアントは、日本を代表する様な企業も多く、スケールの大きな商談やさまざまな業界の方と関わることができます。

営業👓

弊社製品にご興味をお持ちいただいた企業に訪問し、製品の紹介や、その企業にあわせて導入することの価値をアピールし、課題解決の提案を行っていきます。 時には試験的に分析を行い、自身で提案資料を作って提案することもあります。そうすることで、ただ「売る」といった営業ではなく、よりやりがいを感じながら、営業活動をすることができます。

PR活動👓

弊社製品のPR方法、WEBページの制作、展示会の出展など、興味を持っていただけるお客さまを増やす方法案をチームで練ることも欠かせません。 知っていたら導入いただける企業に、きちんと情報を届ける方法を日々検討し、その方法案を実現するのもセールスコンサルタントの仕事です。そのため、セミナーの開催や展示会の運営を行うこともあります。

先輩や上司と一緒にお客様訪問。行ってきます!


キリがいい社数で受注するとキリ番表彰。新卒でも受賞可能性有り!🏅


受注があると、全員の努力の結果という意味でウェーブで喜びを分かち合います🌊


仕事の進め方やちょっとした相談もいつでも気軽に💻


ゆくゆくは、情報発信のためにセミナー講師も🎤


展示会にも出展。自分の言葉で説明する良い練習の場に🎤

株式会社プラスアルファ・コンサルティング's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?