1
/
5

企業理念を知る! ~Corporate Philosophy~


企業理念

私たちは、プラスアルファの価値を生み出すことで、
「つきぬける感動」と「広がる可能性」を提供します。

私たちが、お客様に対して提供する価値、私たちの存在意義となる理念です。

私たちが提供するプラスアルファの価値(付加価値)とは、私たちの商品やサービスにより、お客様企業が小さくても確実に前に進んでいけるものです。

例えば、データが見える化されることでお客様が新たな気付きを得ることができるですとか、作業していたことが不要になりデータを見ながら考える事ができるですとか、そこから次の一手への意識決定ができるなど、何かしらの進捗がちゃんとあるようにすることです。

そして、その小さくても前に進むこと、前に進むための一歩を得られるという刺激を1度ではなく、何度も何度も繰り返し実感いただくことで、より感動を生み、刺激と感動の連鎖により、可能性を広げ、プラスアルファの価値を提供し続けることができます。

そのためには、私たちもお客様同様、立ち止まることなく、常にそのお客様に、その企業に、世の中に本当に必要とされるものを考え、進化し続けることで、新たなプラスアルファの価値を生み、お客様に感動と可能性を提供し続けます。


私たちは、互いに「勇気」「情熱」「思いやり」
そして、「地道な努力」を大切にします。

私たちが、プラスアルファの価値を提供するために大切としている行動です。

新しい付加価値を生み出すには、時にはチャレンジをしなければならない局面もあり、実行にうつすには大変な「勇気」を必要とします。
すぐには結果がでないこともありますが、やり遂げるという強い思い「情熱」も必要となります。
また、社員同士が異なる職種や異なるところでそれぞれの強みを発揮しあうためにはお互いを理解し、お互いに敬意を払い、お互いの立場を考えて行動する「思いやり」も必要になってきます。
そして、何かを成し遂げるためにはたとえ目立たなくても「地道な努力」をし続けることも必要です。

私たちは、そんな「勇気」と「情熱」と「地道な努力」を惜しまない仲間とお互いに「思いやり」を持ちながらプラスアルファの価値を提供し続けます。


私たちが優先するのは、
強みが生かせ、自らが成長し、社会に貢献できる仕事であり、
常に「ポジティブ姿勢」でやり遂げます。

私たちが、戦うべき領域と姿勢です。

私達は、私たちの強みが活かした上で、社会貢献できる仕事を実施していきます。
例えば、新規事業も社員のアイデアからどんどん生み出していく上で、この理念はとても重要です。
本当に私たちが実施することで価値を見いだせるのか、私たちの強みが活かせるのか、その上で、本質的に社会に必要とされるものなのか、それらをしっかり考えて進める必要があります。

また、スピード感もって進める中では、どうしても困難にぶつかることもありますが、そういったときにもポジティブな姿勢を忘れず、ある意味楽しみながら、何を選択し、進んでいくのかを決めていく際に大切にしている理念です。

株式会社プラスアルファ・コンサルティング's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?