1
/
5

海賊王に俺はなる。ではなく、俺の理想。

こんにちは!採用担当です🌸

今回は僕の「理想の生き方」について書かせて頂きます!

これから仕事頑張ろう!と転職をして環境を変えたけど、いざ頑張ってみようと思ってもどうしたらいいか分からず、気づけば半年、1年経っていた…。なんてことありませんか?

こんな風に、転職をして環境を変えて頑張りたい!と思って入ってきているそこのあなた。僕の記事を読んでこういう風にすればよかったんだと感じていただければ幸いです。。

僕の理想の生き方

「子供ができた時に仕事は楽しいものだと伝えられるような父親になる」

これが僕の理想の生き方です。
そのためには「自分自身が仕事を楽しめる」「一生の仲間作り」「新しい経験・発見をし続ける」を果たすべきものであると考えています。

一つずつご説明させていただきたいと思います!



#自分自身が仕事を楽しめる

僕自身将来的に自分が楽しいと感じながら仕事をしたいと思っています。
僕が思う楽しい状況はただわちゃわちゃすることではなく、苦しいことや辛いこと、乗り越えなければいけない壁を仲間と共に乗り越えられた瞬間が楽しいと感じます。

まさに部活仲間と同じように同じ目標に向かって努力できる人たちと刺激し合いながら取り組むことができればこれ以上の幸せはないと思っています!

そんな仲間との失敗であれば、きつかったとしてもコンビニ前でだべってたら忘れちゃいますよ!

そんな仲間と仕事を続けられるようにしたいと思っています。

#一生の仲間作り

これから仕事は長い間やらなければいけないのであれば、何をするのかよりも誰とやるのかを重要視しています。

これまでの人生振り返っても自慢ができる友人しか出会ってきていません。
これからの社会人人生も含めて出会いを大切にしていきたいですし、
相手からもババと出会うことができてよかったと思ってもらえるような人間になりたいです!

そのためには、その仲間と一緒に働ける環境づくりが必須になってきます。
だからこそ、より自分が多くの仕事を経験し、自分を中心とした輪を作れるようになれたらいいですよね。


#新しい経験・発見をし続ける


国内旅行や海外旅行に行き、非日常を味わい尽くしたいと思っています。新しい価値観を知り、自分の視野を広げたいですし、時折起きるハプニングも楽しめるような人生を送りたい。
僕はこれまで世界各国を今まで9カ国訪れており、🇧🇷🇦🇷🇺🇾🇫🇷🇧🇪🇺🇸🇹🇼🇭🇰🇰🇷などいろんな経験をしました!!

ブラジルでは、家族や弟のためにサッカー選手を目指している人に出会ったり、
アメリカでは、路上で生活している人と言葉は通じなかったけど、ブラザーと呼び合える仲になったり、
フランスでは、店員に対して日本語に伝わるまで説明したり、、

その瞬間瞬間を大切に、自分の好きなことをすることが経験になり、成長になるのではないかと思っています!

先日渋谷の飲み屋で出会った韓国の友人に会いに韓国に行ってきたのですが、
そういう一期一会を大切にしたいですし、全世界に友達を作ることもしたいです!!
韓国旅行めちゃ面白かったのでその時の話聞きたい方は是非聞いてください笑

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

このような人生を送り、人生終わる時に「楽しい人生だった」と思えるような人生にしたいと考えています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
みなさんの「理想の生き方」もぜひ教えてくださいね〜!

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ面接でお話しましょう!✨

まだまだIT業界について全然分からない…。
フワッとしているけどエンジニアやデザイナーに興味はあるかも…。

ご興味をお持ちでしたら、どんな方でも大歓迎です♪

あなたにお会いできることを楽しみにしております🌻

株式会社Reach's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Reach
If this story triggered your interest, have a chat with the team?