1
/
5

【社員旅行in沖縄!!】

2022年4月某日。空港には9名のデンタルハッピーのメンバーがいました。

それぞれが大きな荷物を抱えて向かった先は常夏の地、沖縄。

4半期ごとに行われる社員研修ですが、今回は社長の一声で沖縄に決定しました。4日間にわたり実施された社員研修の様子をお届けしたいと思います!

GO TO 沖縄!

~ 1日目 沖縄上陸 ~

早朝、成田空港から出発し那覇空港に到着した後は早速レンタカーを借りに行きます♪

今回は車を3台抑えているためそれぞれアクティブグループ、観光グループ、Chillグループに分かれて行動します。

私が乗り込んだ車は発進直後に異音が聞こえるトラブルはありましたが、それも良い旅の思い出の一つですね。

まず初めに向かったのは沖縄でアメリカを感じることができる「アメリカンビレッジ」。

都内ではあまり見かけないテイストの雑貨屋が並びます。雑貨や沖縄ガラスを扱ったお店もありましたが、個人的にはゴリゴリのHIP HOPファッションを扱った店は興奮してしまいました!私が到着したころには社長はハブ酒を飲んでいい気分に…笑



アメリカンビレッジということで沖縄ご飯の一発目は地元民がこよなく愛すステーキチェーン「ステーキ

ハウス88」です。

久しぶりに肉!という感じのご飯を食べましたが、期待を裏切らない美味しさでした♪一発目として好スタートな沖縄ご飯です!

ステーキで舌鼓をした後は、いよいよ社員研修の拠点となるコンドミニアムに到着です!

バルコニーから海が見える最高のロケーションで、ジャグジー付き露天風呂までありました!笑



ひと段落した後は21年度の振り返りと、22年度の計画の共有をする時間です。

10名規模の会社のため、個人だけではなく会社としての目標や方向性は各メンバーに浸透しています。21年度で立てた目標と進捗、やり残しなどを確認し、22年度の方向性や採用計画まで話し合いがなされました。途中、おやつ兼夜ご飯でピザを注文し、みんなでつまみながら自由な雰囲気で進めることができました。


~ 2日目 沖縄ドライブ with チームメンバー ~

2日目からは完全に旅行モードに切り替えて行きたい場所に行きます♪

社内にはサーファーのメンバーもいて早朝から海に繰り出していました。

私は3月まで同じチームだった2人と共に、ドライブから始まり国際通りでアイスを食べたり、海で海水浴をして過ごしましたが、途中に寄ったサーターアンダギー屋さんが絶品でついついお土産を買ってしまいました。



夜はせっかくならということで沖縄料理を満腹になるまで食べました。今まで意識して沖縄料理を食べたことはありませんでしたが、海ブドウって美味しいのですね。。。

チームは4月から変わってしまいましたが、入社当初から同じチームとして一緒に働いていたということもあり、今でも気の置けない間柄です。

コンドミニアムに戻ってからはバルコニーでchillするメンバーや、ひたすらホラー映画を観るメンバーなど自由な時間を過ごしていました。

~ 3日目 沖縄ドライブ withクリエイティブチーム~

3日目、アクティブチームは沖縄でも有名な観光エリアである青の洞窟で、スキューバダイビングへ向かっていました。残念ながら泳ぐことはできない私は、クリエイティブチームと運転の練習もかねてドライブをしながらお土産ショップや海を回りました。この時に食べたソーキそば屋は外観こそ入りにくい雰囲気がありましたが、地元の店!という感じがあり非常に美味しかったです。近所に合ったら通いたくなるお店ですね!



久々に運転もしましたが沖縄の道路は運転がしやすいし、みなさん車間距離も広いので安心ですね。戻った後は社長が得意なマジックや大富豪をして過ごしました!なぜかこの日もホラー映画の上映会はありました(笑)

~ 最終日  ルートピアを求めて ~

いよいよ長いようで短かった沖縄研修も最終日。この日もアクティブメンバーはサーフィンに出たり島めぐりをしていました…!

私は美ら海水族館と迷いましたが、お土産を買うチームとして最後のソーキそばを食べながらお土産を買いそろえました。

特に研修中、ルートピアという沖縄でしか見かけたことがない炭酸飲料に嵌ってしまい、お土産としてたくさん買ったのですが、暑さもあり空港に着く前に飲み切ってしまいました…

ちなみにサロンパスのような風味の味ということでメンバーには不評です。



こうして無事に終了した社員研修。研修とは言いつつ沖縄を満喫できる楽しい日々を送ることができました。時間の流れが穏やかで気持ち言い分、気持ちの切り替えが難しいですが、リフレッシュできた分全力で走りだしたいと思います!

株式会社 Dental Happy's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings