1
/
5

Passion*Tech FMという熱量の高いものづくり話。

熱っぽい一夜。

昨年の今頃、ちょっと熱っぽくなってこんなイベントを実施してみました。

「Passion*Tech Night」

https://passiontech.peatix.com/

誰もが持つ、心の奥底から湧き上がる、自分の心だけが一番理解できる激しい衝動、想い、熱量。
そんなものを原動力にしながら、市場とか手段とかよりも「気がついたら手が動いていた」風な事業をやんちゃな子供みたいに推進している人たちと、単にマニアックな話をしたかったんですよね。

車だったり、園芸だったり、サーフィンだったり、そして僕たちが愛してやまないランニングだったり。

好きだから好き、ロジックじゃなくて想いで先走るその行動と言動は、誰が聞いても面白い。

そんなことを実感する一夜だったんですが、忙しいファウンダーの日程を調整して、場所をおさえて、集客をして。そんなカロリーすら事業に突っ込みたかったので、早々にこの「オフラインイベント」というフォーマットは変えることにしました。

実際、登壇後の打ち上げトークの方が、数倍面白かったんです。

ポッドキャストで配信しよう

流行りに乗ったな!って思われると不本意なんですが、仕方ない。

でも、色々と調整がハイカロリーなイベントフォーマットより、マイクとスマホと1on1スタイルでできちゃう音声コンテンツの方が、ずっと長く継続していけそうだと思ったんですよね。

ランニングも人生も仕事も、何よりも「継続すること」が大事だったりします。

ついでにいうと、ラントリップの代表の大森はもう何年も毎週金曜日にパーソナリティをしていたりして。

「Passion*Tech PM」(パッションテック エフエム)

いい名前じゃないか。

早速1本目を配信してみました。

Anchorという配信プラットフォームを使えば、簡単にitunesやgoogle play, Spotifyに配信できてしまう今の時代に感謝です。

https://anchor.fm/runtrip

ラントリップではblogをnoteで書いていますが、noteは音声ファイルも配信できるのですよね、こちらも素敵です。

https://blog.runtrip.jp/m/mf3cbafde0bcd

1on1の調整をして、1時間ほどの熱量を30min程度に編集して配信。
これならPassion*Techな情熱を定期的に発信できそうです。

みなさんが忙しいのは知っています。
だから移動中、仕事中、ランニング中。
ながらで聴いてみてください。

株式会社ラントリップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings