1
/
5

まるで犬や猫とトークしているかのような体験ができるサービス「waneco talk」を10月12日より販売開始しました!

エム・デー・ビー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:下茂奉文、以下「当社」)は、日本電気株式会社より事業譲受したまるで犬や猫とトークしているかのような体験ができるサービス「waneco talk」を2023年10月12日より販売開始しました!




昨今、仕事や家事、育児などによる外出や共働きによる家の留守において犬や猫たちとのコミュニケーションの必要性が問われています。ずっと一緒にいたい。

そんな気持ちに寄り添うサービスです。waneco talkは、愛犬・愛猫とLINEのメッセージを通して、まるで犬や猫とトークしているかのような体験ができるサービスです。

外出中の見守り、シニアペットの健康管理、忙しい合間の息抜き、実家のペットの見守り、家族を交えてのグループトークなどご利用シーンに合わせた利用が可能です。



愛犬・愛猫の「今何している」をメッセージに変換し、LINEに届きます。首輪に装着したセンサーで活動データを記録し、そのデータを独自の最先端AI技術を使い分析します。

愛犬・愛猫から「のんびりしてるよ〜」「運動してた!」などのメッセージが届き、そばにいない時の動物たちの暮らしが見え、関係性を深めます。


また健康管理機能も充実しています。

連携サービスで愛犬・愛猫の活動記録や健康の管理などを行うことができます。1日から3か月の活動量やジャンプ回数をグラフ化し比較も出来ます。健康管理では愛犬・愛猫の状態の確認や記録としてもお使いいただけます。



エム・デー・ビーは人の愛情の元に暮らせるペット共存社会を応援し、人々が豊かな暮らしが実現できる世の中を目指します。そのためにwaneco talk で飼い主と愛犬・愛猫との生活がさらに充実したものになるよう我々は願っています。

waneco talk の情報についてはこちら https://wanecotalk.com/


エム・デー・ビー株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings