1
/
5

週刊ダイヤモンド2021年3月20日号で、役立った見える化ツールとしてみどりクラウドが紹介されました!

こんにちは。
セラク・みどりクラウド事業部のエキスパートエンジニア・スクラムマスターの原田です。

週刊ダイヤモンド2021年3月20日号の「特集・儲かる農業2021」にて、みどりクラウドが紹介されましたのでこちらでもご報告致します。

週刊ダイヤモンド21年3月20日号
プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。 (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。) シリーズ累計74万部の人気企画「儲かる農業」シリーズの第6弾。 米価暴落とコロナ禍によって、農家も農協も、強者だけが生き残る大淘汰時代が幕を開けた。 そうした中、農協間の格差問題はさらに深刻になっている。ダイヤモンド編集部の独自試算で、調査対象の2割に相当する96JAが赤字に転落する窮状が明らかになったのだ。 片や、農業に参入した企業は、絶対王者だったJA全農に対して下
https://www.diamond.co.jp/magazine/20243032021.html

役立った見える化ツールに6位ランクイン!

Photo by Ariel on Unsplash

農家アンケート「役立った見える化ツール」において、みどりクラウドが6位でランクインしました。

このアンケートは、有力農家の投票で決める農業の「役立ったツール・期待はずれだったツールランキング」となっており、その中でみどりクラウドは役立ったツールとしてのランクインとなります。

実際にツールを使用していただく農家の方から「役立った」と評価して頂けるのは、サービス提供事業者・サービス開発のエンジニアとしてとても嬉しい評価であると同時に、引き続き農家の方から評価して頂けるようにサービスの安定提供・改善を進めていかなければと身が引き締まる思いです。
投票してくださった農業事業者の皆様、ありがとうございます!!

日本の農業をもっと強くしていくために。

Photo by Adrian Infernus on Unsplash

セラクはこれまで行なってきた生産の支援のみならず、データを用いた流通支援や、みどりクラウドのカスタマイズ対応による生産者の課題解決を進め、みどりクラウドを食農ITプラットフォームに成長させていきたいと考えています。

このビジョンの実現に向けて力を貸してくれるエンジニア・セールスの方を募集しています。
農業をもっと強くしていくために。この言葉に共感して頂けた方は是非お話をしましょう。お待ちしています。

株式会社セラク(アグリテック分野)'s job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings