1
/
5

MAGIA社内 お見せします!ーーーー 各部署の紹介と社内写真公開


みなさま、こんにちは!

株式会社MAGIA 採用担当 ホーリー田中です!


 前回のストーリー記事は見ていただけだでしょうか?

 弊社「MAGIA」の創業理由や一緒に働きたい人物像などが書かれていますので、まだの方はこちらからご覧ください!


創業の理由は『おもしろいことをしたいから』 ーーーー 株式会社MAGIA代表インタビュー | 株式会社MAGIA
ホーリー田中:株式会社MAGIA採用担当をしてます、ホーリー田中です。 石黒代表:代表の石黒です。 ホーリー田中:本日は最初のストーリー記事ということで代表インタビューを行いたいと思います。 石黒代表:よろしくお願いします。 ホーリー田中:では、早速質問をしていきたいと思います。 石黒代表:一言でいえば、社長っぽい事です。 ホーリー田中:なるほど。 石黒代表:・・・・・・。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_800930/post_articles/324663


 早速ですが、本日は『会社紹介』をしていきたいと思います。

 MAGIA内の写真と共に、各階の雰囲気と各部署の概要をお伝えしようと思います。


【1階】

1階

< 運用部 >

〇どんな仕事をしているか
 ・クライアントのYouTubeチャンネルの実運用
 ・恒常的なアップロード作業
 ・YouTubeのアルゴリズム(ChromeでいうSEO的なもの)を分析し戦略的にスコアを伸ばす

 など多岐にわたります。


< 特務部 >

〇どんな仕事をしているか
 ・ネーム制作
 ・サムネイル制作
 ・画像修正
 ・資料作成(社内外)
 ・採用などの人事関係
 ・業務改善関係

 など、他の部署ができない業務をしています。


【2階】

2階

< 事業開発部 >

〇どんな仕事をしているか
 ・新たなプロダクトやビジネスの企画立案、それらの実行
 ・会社の新しい事業の開発

 人員ごとにプロジェクトで割り振られるため、恒常的な仕事というものは殆どなく、現状だと動画マンガの新しい形をつかった様々なプロジェクトが動いており、その内容も様々。


< プロジェクト管理部 >

〇どんな仕事をしているか
 ・プロジェクト(チャンネル)のディレクター進行
 ・既存顧客への運用や制作に関する連絡業務
 ・マンガ素材や動画についての確認・連絡業務 など

 社内で進行しているプロジェクトを主として管理する部署です。


< カスタマー・ソリューション部 >

〇どんな仕事をしているか
 ・会社の売上を上げるための営業活動
 ・顧客のコンサルタント

「何をどのように販売していくのか、顧客の困っていることは何なのか?」
こういった"顧客と会社の付き合い方"を考え、売上につなげるための活動をしている部署です。


< システム戦略部 >

〇どんな仕事をしているか
 ・業務効率化のためのアプリケーションやシステムの開発
 ・ウェブサイト設計・制作
 ・電気設備管理

 など「情報技術」と名の付く業務全般を広く受け持っています。


【3階】

3階

< 動画制作部 >

〇どんな仕事をしているか
 制作課:マンガ動画制作
 オーディオ課:ボイスコミック制作
 特殊課:PV制作

 AEを使用した動画制作や声優のキャスティング、音声収録編集、台本作成などを行い、色々なマンガを読む(触れる)ことができる部署です。


【4階】

4階

< 休憩室 >

 4階は休憩室となっています。休憩の時間にご飯を食べたり、アニメを見たり、ゲームをしたりしています。勤務時間が終わった後も利用可能なので金曜日とかはお菓子や飲み物を持ち込んで終電まで遊んだりする人もいます。

 休憩室には漫画も多数あるのでホーリー田中はよくマンガ喫茶のように使用させてもらってます(笑)


5階

5階

< 会議室 >

 打合せ、会議などで使用しています。また、防音設備・収録設備があるので、ボイスコミックの収録なども行っています。

 面接対応も5階で行っていますので、面接の際はホーリー田中とこちらでお話しすることになります!


【屋上】

屋上

 屋上から見える景色はこんな感じです。最近は自粛しておりできませんが、BBQなどもできるスペースもあるので、天気のいい日は気分転換に屋上に行くことも可能です。


【会社外観】


 最後に会社の外観はこんな感じで、全体の事業内容と会社の所在地は次のとおりとなっています。

<事業内容>

『マンガ ✕ YouTube』作品と読者の新たな出会いのカタチを創っています。
 私たちMAGIAは『マンガ ✕ YouTube』を中心としたDXソリューションによって作品と読者の新たな出会いのカタチを創っています。
 YouTubeで視聴できる出版社由来のマンガは95%が私たちの提供する動画コミックスです。
 50以上の運用チャンネルで月間1,000万人が新たなマンガと出会っています。


<所在地>

東京都新宿区早稲田鶴巻町567  田村ビル にあります。
アクセスとしては
東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩7分
です。



 MAGIA内の雰囲気と各部署の概要は伝わったでしょうか?

 MAGIAに興味をもっていただけたのであれば、このほかにも会社ホームページやWantedlyの会社ページにも情報が載っていますのでご覧になってみてください!

 ※サウナの話はまた別で~!!(笑)


〇会社ホームページ

株式会社MAGIA
VIDEO TRANSFORMATION MAGIAは「テクノロジー×クリエイティブ」をテーマに 動画によるビジネスモデルの変革を実現します。
https://magia.co.jp/

〇Wantedlyの会社ページ

株式会社MAGIAの会社情報 - Wantedly
株式会社MAGIAの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。あああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああ 世の中には二種類の人間がいる。与えられた世界を疑わない人間と、"お"って違和感に気づく人間だ。『世界』という言葉はあなたを心地よくさせ、都合の良い歯車にする。何のために生まれ、何をして生きるのか、分からないまま終わる。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_800930
株式会社MAGIA's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社MAGIA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?