1
/
5

サロンの応援団から、いざ求職者の応援団へ!

はじめまして!

3月から採用コーディネーターとして入社させていただいた岡﨑と申します。

早速ですが、自己紹介として小学生時代から振り返っていきます!

小学生の時に、運動会の応援団に入り応援することの楽しさを味わい、中高の体育祭でも応援団的なポジションをしていました。

大学では、本格的に応援部に入部し、チアリーダーとしてたくさんの人を応援してきました!

就職活動では、女性の幸せに携わりたいと思い、ブライダル業界と化粧品業界に絞って就職活動をしておりましたが、ちょうどコロナが流行りだし、ブライダル業界を断念…。

その後、晴れて憧れていたサロン専売品の化粧品会社に営業として入社し、当時は上司からサロンの応援団と言われ、日々営業活動に邁進しておりました!

覚えることが多くて大変でしたが、好きなことを学べる環境に毎日ハッピーで仕事をしていましたが、たったの半年で人手不足の人事部に異動となりました…。

やりたい仕事ではなかったのですが毎日がむしゃらに業務を終わらせることに奮闘しておりました。

プライベートの方は、社会人になり、しばらく応援活動はしておりませんでしたが、やっぱりチアがしたい!と思い、

現在、休日に社会人チアリーダーをしております。


ポムは、カバー写真の銀と、↑この青があるチームに所属しています♪

前職の時は、働いている方の年齢層が少し離れていたので、チアをしている時は同年代の方が頑張っている姿に日々刺激をもらっていました。

ダイバージェンスでは、同年代の方が活躍されており、入社日からいい刺激をもらっており、早くダイバージェンスで活躍できるように頑張りたい!と思っております!

人材業界ということで、求職者の応援団として、一人でも多くの求職者をキャリアアドバイザーにお繋ぎできるように、早く仕事を覚えられるように頑張ります!

今後、みなさまにダイバージェンスの魅力をお伝えしていけるように、一日一日を大事に過ごしたいと思います。

株式会社ダイバージェンス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?