1
/
5

今年も新たな福利厚生が誕生します!今年追加されたのは…!

お久しぶりです。

みなさんGWはいかがお過ごしですか?

私はというと、連休で子どもと散歩・公園のエンドレスループを体験し、手だけ真っ黒になりました。

ちょっとそこまでと思って外出し、そのまま半日外で過ごした代償は大きかったです。

みなさん、くれぐれもうっかり日焼けには気を付けてくださいね。

今回は、ダイバージェンスの福利厚生について少しご紹介したいと思います!

弊社では、年に1度福利厚生を社員アイデア&投票で決める「福利厚生総選挙」を開催しています。

なんか「総選挙」って響きが楽しそうですよね!


社員から福利厚生のアイデアを募集し(立候補)、1次選考通過者はその内容を自らプレゼン(PR)!最終的に全社員の投票で今年度新たに導入する福利厚生が決まる、という後にも先にも聞いたことのない弊社のユニークなプロジェクトなんです!


ちなみに昨年選ばれた福利厚生はこちら↓


そして、

今年は2月からスタートした長い総選挙期間を経て、ついに2案決定いたしましたー!

やったー。


その中で私が実際に提案した案が、

なんと、

なんと、、、

通過\(◎o◎)/!

私もビックリです。

ということで、少しご紹介したいと思います!

まず、2月某日に、福利厚生としてどんなサポートがあったら私自身や社員エンゲージメントが上がるだろうか…と思案するところからスタートし、出来上がった案は

「目指せスポーツマスター!」笑

福利厚生名こそ少しふざけていますが、しっかりみんなの事を考えて発案しました。


【概要】

某ゲーム機をオフィスに導入し(運動系ソフトの利用に限った上で)、自由に好きな時間で運動不足解消・リフレッシュに使ってもいいよ!という制度。さらにレンタルし自宅に持ち帰った上で人目を気にせず運動できる!というもの。


オフィスにゲーム機の導入なんて聞いたことありますか?


普通に考えると、ありえないことが弊社では起こったりします。


真面目な話、ゲームがきっかけであれ、社員の運動に対する意識が上がれば、健康増進・ストレス発散・コミュニケーション活性化から、生産性も上がり、業績向上につながると私は信じています!

毎月実施されているプレミアムフライデーがあるので、そこでみんなでワイワイ運動できるのが、今から楽しみで仕方ないです!

土日にはレンタルし、家族でワイワイ運動するのも、楽しみですね。にやにや

実際に導入された様子は、また追ってご紹介します!

と、他にも福利厚生総選挙について語りたいことは山ほどあるのですが、本日はここまで…!!

社員の意見をここまで取り込んでくれて、本気で「かかわる全ての人々の幸せを追求」するダイバージェンスならではの面白さに興味を持った方は是非ともダイバージェンスへ!!!

株式会社ダイバージェンス's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings