1
/
5

初めまして、整備士ちゃんねるの るん です!

こんにちは!はじめまして。 整備士ちゃんねるの るん です!


突然ですが、少し宣伝させてください!

【整備士ちゃんねる】は、ダイバージェンスが運営するYouTubeチャンネルです。

このチャンネルでは、プロに教わる整備のあれこれや、愛車でのドライブ風景など、

車好きさんや整備士さん向けの情報を発信しています✨

YouTube【整備士ちゃんねる】はこちら📹 ご視聴・高評価・チャンネル登録お願いします💜

ちなみに私、車は大好きですが、整備士ではありません。(笑)


これまでは出演のみだった私ですが、

この春から、本格的にチャンネル運営・企画などにも携わることになりました!🎉

ということで、Wantedlyの投稿にも参加します!よろしくです。

お花見ついでに、愛車の写真をたくさん撮ったので、ここで昇華させて頂きます(笑)🌸

あるちゃんこと、トヨタのアルテッツァです。この子、超絶かっこいいのです。大好きです。。。


整備士ちゃんねるの事も、あるちゃんの事も、まだまだ沢山お話ししたいことがあるのですが

初めての投稿なので…ここからは私のこれまでをお話したいなと思います。

実は私、3月末までは幼稚園教諭として働いていました!

就活中(大学4回生夏ごろ)の私は、一般企業での就職を考えていて

保育関係の商社や塾の事務などなど進路を決めきれず悩んでいました。

そんな時に、母園かつ教育実習でもお世話になった幼稚園から、2人のベテラン先生が

当時バイトしていたガソスタにスカウト(?!)に来てくださり…

「実習の時にも思っていたけど、一緒に働きたいと思ってる。良かったらうちの園に来てほしい…!」

園で崇められているレベルの先生方にそう言ってもらえたことに心を動かされ、

先生になる道を進むことにしました。

余談ですが…退職の際、その先生方からは「あの時、面接受けますって電話してきてくれたことが一番嬉しかってん~」とのお言葉を頂戴しました。私、涙腺崩壊。🥺

入社後、最初の3年間は年中さん(4・5歳児)、4年目は年長さん(5・6歳児)の担任で

21~25人の子供たちと、それはもうはちゃめちゃでドタバタな日々を過ごしてきました。

これは卒園式のために用意した壁面飾りです🌸クラスの子どもたちの似顔絵を画用紙で作りました。

日々の保育や行事の準備、会議、大量の書類(しかも全部手書き😂)…に追われつつも

毎日たくさんの子供たちの成長を感じることができるのはとっても魅力的でした✨

そんな中で、

「もっと違う世界を知って、自分が輝ける世界を自分で見つけたい」

「大好きな車に関わる仕事がしてみたい」

と思うようになり、転職を決意。

紆余曲折あって、現在に至ります。

新しい生活になってまだ半月ですが、これまでと何もかも違いすぎて、毎日驚きの連続です。

何が違うか。

前職が特殊だった項目でいうと、

・車通勤 ⇒ 電車通勤

・7時前出社 ⇒ 10時出社

・ジャージで勤務 ⇒ 私服で勤務   ・・・など。

もちろんそれだけではありません。違いがありすぎて何を挙げるか迷いますが…

私が一番「これまでと違う!!」と感じたのは

【 なんでも言ってね! 】 という社風です。

成果を出すために、効率よく仕事をするために、楽しく働くために、

必要ならばどんどんやり方を変えていこう。

思ったことは何でも発信して、悩みや疑問を解消しよう。

言ってみると当たり前だし簡単なようにも聞こえますが

前職での4年間で、これらがいかに難しいか思い知ったので、

(前職は超縦社会、効率<<<<伝統 な感じでした😂)

これを大きく掲げているダイバージェンスという会社に、大きな期待を抱いています。

もちろん掲げているだけじゃありません。

私はダイバージェンスで、少々特殊?な働き方をさせて頂く事になっていて、

実際これまで代表の中田さんに(主にYouTube関連で)色々と相談させて頂きましたが

小さな相談でも、「お互いプラスになるならそれで全然OKだよ!」と快く対応して下さいます!

何でも相談しやすい環境が整っているんだなあ、と実感しました。

と、話がとっても長くなってしまいましたが、

初めてこの業界に飛び込んだ私を温かく迎えて下さり、

しっかりお仕事を教えてくださったり、新しいことにも前向きに挑戦させてもらえる、

素敵な会社だと思っています!!

株式会社ダイバージェンス's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings