1
/
5

福利厚生(有給無限)を使ってド平日にテーマパークへ行ってきました

こんにちは



大阪支社の森田です。



こんにちは



お盆が明けた途端、気温が下がって長袖に切り替えようか迷っている今日この頃です。




今回は私の有給ライフ第二弾

福利厚生(有給無限)を使ってド平日にテーマパークへ行ってきました

をお届けします。



前回の記事はこちら

福利厚生(有給無限)を使ってド平日にホテルビュッフェへ行ってきました | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは 大阪支社の森田です。 こんにちは 近頃、非常に春を感じる機会が増えましたね。 街を歩いていると 桜が咲いているのを見ました。 気温が20度を超えました。 猫が日向で寝ていました。 新入社員らしき方々を見ました。 花粉も飛んでいます。 春ですね。 今日から4月ということで、本格的に春の暦突入となっとりますが 個人的にここ数年の四季比率は体感、 春0.5:夏4:秋0.5:冬5くらいなので、 この春もすぐに終わってしまうんだろうなと既にノスタルジックな気分に浸っています。 そんななか、「春やから新し
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/318069


一応、「有給無限」について説明しておくと

年間で無限に有給が取得できるダイバージェンスの福利厚生です。

取っても取ってもなくなることはありません。



遡ること、結構前...


以前からあの世界的ゲームメーカーが大阪が誇るテーマパークの一部に

有名キャラクター達を題材にしたエリアをオープンするとの情報を手に入れていた私は

有給無限を使って遊びに行こうと思い立ったのです。



早速有給を取ってチケットも取りました。



そして迎えた当日...








とりあえずポートキーで某テーマパークへ移動




到着するなり、お目当てのエリアの入場整理券を即ゲット

入場時間の夕方まで別アトラクションを堪能することにしました。




国民的アニメの謎解きチャレンジをやってたので挑戦(おもしろかった)



そのあと、2年ぶりくらいに恐竜のやつに乗ったり、蜘蛛のやつ乗ったりしました。

ちなみに平日なのでめっちゃ空いていた。



助走もつけたところで、時間になったのでお目当てのエリアに向かいます。



120%楽しむために入り口でアイテムを買って(アプリと連動して遊べる機能がついてるみたいです)



入り口で気持ちを高めてから、いざ土管を通ってエリアに




圧巻です。


完全にゲームの世界。

これ実際は動いてるんですが、その動きもすごいリアルで。

いや、ゲームだからリアルじゃないんだけど、とにかく再現度がすごいかった。



しばらく景色を眺めた後、エリア内を見て回ることに。






とりあえず記念に「?ブロック」をしばいて、、、





お腹が空いたのでご飯を食べることに。


今回はハンバーガーをしばきました。

ちなみに刺さっている緑のピックくんはお持ち帰りOKとのこと。

(彼は今、自宅の食器棚の奥で眠っています。)




お腹もいっぱいになったので、カートのアトラクションに乗ることにしました。

待ちの時間も通路に遊び心があふれてて退屈しなかったです。

いっぱい写真撮ったんですが、興奮しすぎて全部ブレてたので割愛。

ただ、アトラクションは最初ルールがよくわからなくて遊び方に迷ったので、予習していくことをお勧めします。(わかってからはより楽しかった)



そんなこんなで時間になったので、エリアを出て家路へ。



帰りもハードロックカフェでハンバーガーを食べて帰りました。









本当にすごく楽しい一日で、これ書きながら改めて行ってよかったなーと実感。

諸々の情勢も相まって人は少なかったのでサクサク回れたし、

ぜひ皆さんも平日に遊びに行くことをお勧めします。







え?


そういっても週末が定休で、平日になかなか休みが取れない?

そんなのダイバージェンスに入社して有給無限を使えばいいんですよ!








おまけ

株式会社ダイバージェンス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings