1
/
5

ダイバージェンスだからこそ得られた、とっておきの○○

『働きながら得られるもの』ってどんなものを想定しますか?

業界知識、経験、やりがい、給与、休日、相談できる仲間………等々

働いてみて初めて分かること、働かなきゃわからないことってやっぱりありますよね。
時には、自分では想定しえなかった【何か】が得られることがあります。

今日はそんなごくごく一部の【何か】についてご紹介します。

①女子力

しょっぱなから、まさかと思ったでしょう?
その、まさかなんです。

コロナでしばらくお休みになっていましたが
福利厚生の【ネイル手当】が復活しました。

自分で継続して続けるには、やはりちょっぴり気になる支出……

そんなことを気にせず、ただ心から純粋に指先の美しさが手に入ります。

女性の皆さんであれば特にお分かりいただけるのでは…と思うのですが、
やっぱり、無機質なキーボードに映える自分の爪に
割と気分上がったりしますよね。「よしがんばろ」って気持ちになります。

②最先端技術体験

人材サービスに、「最先端技術」とは?と思ったことでしょう。
私も言われる側だったら「なんのこと?」となります。

当社では、自動車整備士、自動車業界に特化した人材サービスを行っているため
企業訪問させていただいた際に最新の技術に触れさせていただくこともあります。

トヨタグループのトヨタエンタプライズ様と業務提携を結んでいる関係で
トヨタの「安心・安全」機能(Toyota Safety Sense)をVR体験をさせていただきました。
(運転しているのはダイバージェンスの代表です!!)

※上記シミュレーターはトヨタ販売店様向けに販売されているものと伺っております。
 ゴーグルをつける前に、白い紙(布…?)をかぶりました。そのまま記念撮影📷

その他にも、企業様の店舗でAR体験もさせていただく機会もありましたね。
「何してるの…?」と思うかもしれませんが、手元で何かを操作しているんです、実は。
(マスクのおかげで不思議な光景に見えるかもしれませんね…)

③求職者の方からの「ありがとう」

求職者の方からお礼のお手紙やお菓子をいただくことがあります。
もちろん、「モノが欲しい」わけではありません。

でも、きっとお手紙を書く時やお菓子を選ぶとき、
これまでのやり取りや私たちのことを思い出してくれていたんじゃないかなーと思います。
そんな風に受け取った「ありがとう」の気持ち、本当にうれしく思っています。
仕事をする上でのやりがいに繋がるエピソードですね。

ちなみに、こんな感じで雄々しくお酒をいただいた社員もいました。
もらったのは私ではないですが、お写真だけ撮らせていただきました🙌

④温かい同僚

共に働く採用コーディネーターのお2人です。
この時、「(2人の)服がクリスマスカラーだね」なんて話をしてみたら
ちょっとよくわからないポーズを取ってくれました。

○と×かな…?ちょっとよくわからないのですが
いつも楽しくて思いやり深いお二人なので、いつも助けられたり励まされたりしています。

我が家にお泊りに来てくれたときも、謎のテンションで楽しかったし
何なら時々謎のテンションで急に会社で面白楽しい差し入れ(プレゼント?)をして爆笑しています。
(お泊りの写真は自重。プレゼントも、秘密。)

あなたが働きながら得られるものは?

正直、働いてみなきゃわからないこと、働いてみて初めてわかることってあると思います。
今日は、私がダイバージェンスで働いてみて得られたものを振り返ってみました。
本来であれば、「働いてみなきゃわからないこと」の情報のお裾分けです。

会社を選ぶ基準って人それぞれたくさんあると思います。

もし良かったら
【働く中で自分が手に入れたいもの・得たいものって何だろう?】って
一度考えてみてください。

もちろん、働いてみて、複合的・結果的に得られるものもあると思うのですが、
「今」だけじゃなくて、「もう少し先の未来」に目を向けるのも
お仕事選びの軸の一つになるのかもしれない、と思いました。 おしまい

株式会社ダイバージェンス's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?