1
/
5

福利厚生を充実させるッ!と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!~弊社のスゴイ福利厚生制度のご紹介~

株式会社ダイバージェンス、戦略企画室 室長のTです。


戦略企画室は会社のマーケティング戦略を考えている部署です。どうしたら全員の幸せを担保し、自由に生きながら売り上げが上がるようになるのか。毎日頭を悩ましています。

福利厚生…従業員にとっては良い制度ですが、利益を出す事を考える戦略企画室としては充実しすぎていても、固定費が上がるので頭を悩ませるもの…


T「代表!!福利厚生盛りすぎです!!!!!利益をもっと社で取った方がッ!!!」

代表「うるせぇ!うちの会社は社員第一!!!!!!!」

※実際にはうるせぇ!とは言っていません。


というわけで戦略企画室として心配になるくらい充実している弊社の福利厚生制度を紹介します。



~ダイバージェンスのやりすぎ福利厚生 その1 旅行手当~


"旅行手当"使って"家族旅行"行ってきました! | 株式会社ダイバージェンス (wantedly.com)

"旅行手当"使って"家族旅行"行ってきました!Vol.2 | 株式会社ダイバージェンス (wantedly.com)

弊社ではなんと私用で旅行に行くとき、会社が一部費用負担してくれます。※一部制限有


ちなみに私はハワイが死ぬほど好きなので、コロナ渦が明けたら絶対にこれを使ってハワイに行くぞ!!と心に決めています。


~ダイバージェンスのやりすぎ福利厚生 その2 フリードリンク~


弊社の冷蔵庫をご覧ください。



フリードリンクです。好きなものが飲めます。ウォーターサーバーとかではなくいろいろな種類のすきなものが飲めるのはいいですね。お茶とコーヒーはマストで入っています。私はカフェイン中毒者なのでめちゃくちゃコーヒーを飲みます。地味な福利厚生ではありますが、普通に助かりますね。


~ダイバージェンスのやりすぎ福利厚生 その3 有給∞~

入社当初のT「有給は初年度何日付与ですか?」

代表「弊社は"∞有給"です。好きに休んでください。」

あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ!

『有給が無限に取得できる』

な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をいわれたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
年間休日120日以上だとか完全週二日制だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


というわけで弊社は土日祝完全休みかつ年間休日130日以上にくわえ、無限に有給休暇が取れます。割と最近まで冗談だと思っていました。冗談じゃなかった。


こうして紹介していくと延々に終わらないくらい、他にも福利厚生があります。一部条件は諸々ありますが、例えば病欠休暇、携帯代金負担、家賃補助、会社イベント負担(しかも弊社は全員参加のイベントは就業時間内平日に開催されます)…その他諸々…


数が多くてキリがないので、あと一つだけ紹介させてください。


~ダイバージェンスのやりすぎ福利厚生 その4 ネイルやり放題~


Tは大人です。

なのでほとんどの会社経営者や上司がいう「今後社員に還元していきたい」とか「今後は社員の喜ぶ福利厚生制度を作っていきたい」とかなんて言葉は、いう人は多くても実際にする気が無い場合が多いということをよく理解しています。


「今後社員に還元していきたい」「今後は社員の喜ぶ福利厚生制度を作っていきたい」ってよォ~~~
どういうつもりだてめー そういう言葉はオレたちの世界にはねーんだぜ…
そんな弱虫の使う言葉はな………

今後は社員の喜ぶ福利厚生制度を作っていきたい」… そんな言葉は使う必要がねーんだ
なぜならオレや オレたちの仲間は その言葉を頭に思い浮かべた時には!
実際にやっちまって もうすでに 終わってるからだッ!
だから使った事がねェ―――ッ


はい


というわけであります。

T「会社でネイルしたいです」

代表「はい。」


~実装~


※正式には以前からあった福利厚生なのですが希望者がいない等の理由で一時中断していたものがまた再開されました。


弊社では 月に一回 会社にネイリストさんが来てくださり、就業時間中に費用会社負担で、


好きなネイルが受けれます!!!デザイン自由!


月に一回会社の会議室の一つがネイルサロンに変貌します。




よく「ネイル自由!」とか謳っている企業がありますが、自由どころか会社が費用を負担してくれて会社で施術してくれます。


というわけで





今月は尊敬するプロシュート兄貴をモチーフとした痛ネイルにしてみました。これからも心で決めた時には既にその行動は終わらせたいですね。

ちなみに、ダイバージェンスでは即実行に移せる人間は評価してもらえる社風です。いいですね。





そして、会社の入口に尊敬するプロシュートの兄貴のフィギアを勝手に飾ってみました。

しばらく考えた後、暗殺組織だと思われたら困るので撤去しました。弊社は自動車整備士正社員転職エージェントです。



~余談~

「成長」しなきゃあ「栄光」をつかめねえ!というわけで弊社は福利厚生だけじゃなく研修制度も非常に充実しています。

弊社のスーパー・ウルトラ研修制度をご紹介! | オフィスライフ (wantedly.com)

ちなみに資格取得支援制度もあります。未経験のマンモーニでも安心です。

資格取得支援制度を利用して国家資格キャリアコンサルタントを取得した話 | 株式会社ダイバージェンス (wantedly.com)


ちなみに今後さらに福利厚生として歯のメンテナンス・ホワイトニング代補助や、Uber eats手数料補助が実装予定との事です。やりすぎで草。


おわり


株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集します。


得意分野を活かしますか?まだ見ぬ能力を伸ばしますか? - 株式会社ダイバージェンスのセールス・事業開発の求人 - Wantedly

マーケの企画から運用まですべてお任せ!挑戦を続けながらレベルアップしよう! - 株式会社ダイバージェンスのWebマーケティングの求人 - Wantedly


ちなみに、弊社の面接はライターの火を24時間消さない事!とかではないので安心してください。普通の面接です。

株式会社ダイバージェンス's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?