1
/
5

年末なので大阪支社のメンバーを勝手に紹介してみた


こんにちは!

すっかり年末ですね!毎日寒すぎてびっくりしています!毎年こんなに寒かったっけ?!(と毎年言っている)

既に更新されている記事 


【1人目】HP用プロフィール撮影&インタビューやってみた~上田 侑吾さん~ | 株式会社ダイバージェンス
皆さんこんにちは~たびたび登場している大阪の上田です。 このたび、弊社HPにメンバーのプロフィールページが追加されることになりました。今回は、そのために行ったインタビューと写真撮影の感想をつらつらと書いていきたいと思います! 普段はおちゃらけた写真を撮ってWantedlyに投稿していますが、なにやら ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/294589


【2人目】HP用プロフィール撮影&インタビューやってみた~稻村 礼奈さん編~ | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは!大阪支社の稻村です。今回、会社のHPが新しくなる!...ということで HP完成前にどんな感じだったか先取りでお伝えしていきます🙌 ※第一弾はこちらから↓ 最初、HP掲載用にインタビューと写真撮影をすると聞いてもいまいちピンと来ていなかったのですが...大変本格的で驚きました! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/293955


【3人目】HP用プロフィール撮影&インタビューやってみた~岩本 理花さん編~ | 株式会社ダイバージェンス
お久しぶりです。大阪本社の岩本です。 なんと、ダイバージェンスのHPに社員のプロフィールが掲載されるとのことで、 人生初、インタビュー&写真撮影なるものを体験してきました! 写真に写るのが苦手なので、色々な意味でドキドキします。 当日は、このようなご指示をいただきました。 撮影初心者の岩本...、困惑...! どちらかというと童顔なので...、よし、 大人っぽさを意識してカメラを見よう! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/293963


【4人目】HP用プロフィール撮影&インタビューやってみた~髙村 依里さん編~ | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは!東京支社の髙村です。 この度、弊社HPを充実させるということで、プロフィールインタビュー&写真の撮影をしてきました。 今回はその時のお話を書こうと思います! (おー徳田さん大変やなあ。いつも大変そうやのに、することいっぱいや。) ...と、この時点では自分もすると思っておらず...予定表を見てびっくり!!!なんと自分の名前があるではありませんか!!! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/293921


【5人目】HP用プロフィール撮影&インタビューやってみた~餅崎 晃大さん編~ | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは!大阪支社の餅崎です。今回、たけうちさんのインタビューを受けてきました。早速ですが、それについて一問一答形式で答えようと思います! 「うお、やべえ。俺もモデルみたいな事すんの! 写真めっちゃ苦手なんやけど...(笑)」 って感じでした。 ベンチャーでよく見る社員紹介的なんは、結構憧れてたのもあって「なんや、嬉しいやん!写真苦手やけど!」となっていました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/293964


にもありましたが、東京の志保さんとそれぞれ、HP用の写真撮影に行ってまいりました!

今回は大阪支社のメンバーを、その撮影で撮ったオフショットを交えて勝手に紹介していきます!

礼奈さん!!



採用コーディネーターさんです!物腰柔らかく、お上品な知的な女性です。こんな素敵な女性と一緒に働けるなんてもう福利厚生といってもいいんじゃない?と常々思っております。この前カフェオレとバームクーヘンをおごってもらって恋に落ちるかと思いました。



餅崎さん!!



バッチリ決まってます!スタイルいいですね!けどネクタイがねじれている!ギャップ萌えということにしておきませんか?とおもいました。キャリアアドバイザーさんです。期待の新星!!代表に餅崎さんみたいな人をもっと雇いましょうよ!と主張しています。勝手に。


遥奈さん




バリキャリ風でいいでしょ?採用コーディネーター兼キャリアアドバイザーなので実質バリキャリですね。ちなみに今回被写体としての飲み込みが一番早かった!! 撮影の行きかえりの道ではじめてゆっくりお話ししていたのですが、無限に寝れるそうです。



そらさん!



採用コーディネーター兼広報です!元学校の先生なだけあって、説明がとっても丁寧でわかりやすいのです!今回の撮影ではとっても服に困られたとの事!けど困られたとは思えないくらいばっちり決まっていますね!



りかさん!



キャリアアドバイザーさんです!りかさん、普段はとっても笑顔の素敵な方なのですが、撮影が苦手との事で、カメラを向けたら笑顔がなくなる!という怪現象に見舞われました。りかさんの素敵な笑顔を奪うくらいならこの世からカメラ何て消し去った方がいいですね。


ゆうごさん



大阪支社のエース!と勝手に呼んでいます。コミュ力が高すぎて6回くらい生まれ変わってゆうごさんになりたいな~~~とおもいました。写真が苦手らしいです。陽キャは全員写真が得意なんだと思ってました。これは偏見でした。けどすごく頑張ってくれて写真を300枚くらい撮りました。これはマジです。



次郎さん





「かっこいいポーズをします!」と宣言されたのでかっこいいライティングで撮ってみました。

かっこいいポーズをします!との宣言があることでポーズに対するハードルがすごく上がったんですが何とかなってるのですげ~~~~っておもいました。こんな気さくな方ですが、ゆうごさんと一緒に大阪支社を支える二本柱です。理論派!




諌山さん



上司!!!!!!

一番ポージングへの気合を見せて下さりました。

営業は勿論、ライティングもマネージメントもできる万能のお方でみんなの素晴らしき上司にも関わらずこんなポージングをしてくださる気さくさ。いいでしょう?と記事を見ている人に自慢しておきますね。




そしてわれらがボス、中田さん!!!




ろくろ!!ろくろまわしてください!!!!

と連呼してみました。

じゃあ「このろくろはすっごく良いろくろで~~~」と解説をいれてろくろを回してくれました。

尊敬すべきボスです。こんなに気さくな方なのですが、合理的で倫理的。会話のキャッチボールの返送速度がとっても早く、けどびっくりするくらい優しい!!こんなボスのもとで働けるなんてみんなうらやましいでしょう?と記事を見ている人に自慢しておきます。いいだろ!

今回は撮影しておりませんが、株式会社ダイバージェンス 大阪支社には他にも総務の方と外部パートナーの方2名、そちらの紹介はまた何かの機会に!


寒くなってきましたので皆様どうぞ風邪などに気を付けてお過ごしください!

私は暖房のリモコンを全部無くして詰んでいます。


それでは!

株式会社ダイバージェンス's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?