1
/
5

こんなこともOKなんです!勤務中のリフレッシュ方法をご紹介!

こんにちは


休日のマイブームは「終電ゲーム」

大阪支社の森田です。


【終電ゲームとは】

終電に乗って終着駅で降り、始発まで時間をつぶすサバイバルゲームです。

路線によって難易度が激変するのが特徴で、憩いの場を見つける探索力と行動力が求められます。

始発に乗ることができればゲームクリアです。

※初心者の方はお昼に行うことをお勧めします。



さてさて、みなさんは仕事中に

「なんか、煮詰まってきたなー」

と感じることはありませんか?



休日だけでなく

勤務中のリフレッシュ

もヒジョ――――――に大事だと思うのです。




同じく、ダイバージェンスでも勤務中のリフレッシュが必要と考えています。



お菓子を食べたり、ボードゲームをしたり、カフェでコーヒーを飲んだり、お菓子を食べたり

各メンバーが自分で考えたリフレッシュ方法で業務効率を上げています。



と、いうわけで



今回は

約800ある森田式リフレッシュ術

のうちの一つをご紹介いたします!




ある日

「今日は企業様や求職者の方々とお話する予定もないし、事務作業をやるぞっ」

カタカタカタッ......!!




2時間後…






「あーなんか、ずっとPCに向かってると能率上がらないなー」



「よしっ!こんな時は散歩に行こう!!!」




「ほな散歩行ってきます!」と伝え、



さっそうと外出!

あぁ~、お外の光~ v^0^v



今日は天気もいいので、

8000ある散歩コースのうち、お気に入りのルートを行くことにしました。




ビルのすぐ裏手にある建設中のビル(とその横にある道)。

なにができるのか、ちょっとワクワクしながら毎回横を通ります。



かっこいいお寺を横目にテクテクとテクテク



歩道橋の上から大通りを眺めます。

風が気持ちいいですね。

ここの景色が好きで、立ち止まってしまうこともしばしば。


たぶん周りからは歩道橋の上でたたずむ変な人にうつっていることでしょう。




ストレーーーーーーートな道をアンニュイな気持ちで進むと








息抜きポイントであるスーパー(K〇HY〇)につきました。

涼しいし食べ物はいっぱいあるし最高ですね。






ちなみにスーパーの向かいには公園があり、時折ここでぼへーっとして帰ります。


散歩中、考えが煮詰まっているときは頭の中を整理することもありますが、

基本的には何も考えないようにしてぼーっと歩いています。


なにもしない時間を作るのも大切だなーと思う今日この頃。




先ほどのスーパーで

甘いものを仕入れて(重要)

そろそろ帰りましょう。



愛しの南海SK難波ビルちゃんに帰ってきました^^







さーて、甘いものを食べてもうひと踏ん張りしますか!








カタカタカタッ......!!





2時間後







おわり

株式会社ダイバージェンス's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more