Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

入社2年、東京で副支社長を任された自分の過去から現在を振り返る!(2018年4月1日入社)

みなさん、こんにちは。

東京支社の徳田です。

本日、4月1日は入社記念日となるので、この2年間どのような活動をしてきたのか、振返りも含め書き起こしたいと思います!


~2018年4月~

入社日当日。人見知りの自分の内心は、ドキドキワクワク色々ビビりながらの初出社でした。

とは言え、支社の扉をトントンするまでは、まぁ大丈夫だろうと思ってエレベーターに乗り込むと、

横にいらっしゃるのは、代表の中田さんではありませんか!!(中田さん覚えてますでしょうか?笑)

大丈夫と思っていた自分が恥ずかしい。。一気に緊張モードでした!

そんなスタートをした自分に、支社の扉をトントンした後に、更に驚きが!!

「突然だけど、整備士になってもらおうと思います」と。

キャリアアドバイザーとして入社をしたと思っていたのですが、、どういうことなんでしょうか??

同時期に、整備士育成事業部を始動することになり、後の東京上野メカニカルカレッジ(メカニカレ)の開始に伴い、実際の講習を行い、その結果をハローワークなどへ申請をする必要があったそうです。

そんなことから、メカニカレの0期生として、講習へ参加することになり、整備士になるための知識を付けるため、平日朝~夕方まで、半年間受講していました。

その期間、本来のキャリアアドバイザーとしての業務を行えたのは、1日たったの2時間。

かなりの稼働時間ではありましたが、稼働時間がすべてではなく、限られた時間でどれだけ多くの成果を残せるのかは、自分の働き方次第!2018年8月までの期間での成果は『5』でした。(日報付けてて良かった)



~入社約半年後~

8月中旬に、メカニカレの受講が完了し、9月からは、フルタイムでキャリアアドバイザーとしての業務を行えるようになりました。

当時は、キャリアアドバイザー業務の他にも、採用コーディネーター業務も兼任しやっておりました。

フルタイムで業務が出来るようになったとはいえ、覚えることがたくさんあり、忙しい日々を送っていました。この頃は、生産性というより、目の前の業務の中から、少しでも多くの学びを得て、成果を残すことだけ考えていた気がします。

また、この頃から、給与査定制度も導入され、成果を残せば残した分だけ、お給与が多くいただけるようになりました。

当社では、9月~2月、3月~8月の年2回、半年ごとに査定されます。

ちなみに、2018年9月~2019年2月の成果は『14』でした。(日報付けてて良かった)

お給料がめちゃくちゃ上がり、当時東京支社(現大阪本社)勤務だった上田先輩と盛り上がった記憶があります。



~入社約1年後~

この時期は、引続きキャリアアドバイザー業務をメインに、採用コーディネーター業務も少々やっておりました。

業務にもだいぶ慣れてきて、自分なりの試行錯誤や、生産性の向上のための取り組みが出来てきた時期でもありました。

また、この頃から、社員の採用活動が積極的に始まり、メンバーが増えてきたことを覚えています。同じビルではありますが、以前より広い部屋へ引越をしたりもしました。

メンバーが増えることでの楽しさや、喜びだけではなく、価値観の違いからの学びや、色々な気付きを得た気がします。

2019年3月~2019年8月の成果は『15』でした。(日報付けてて良かった)



~入社約1年半後~

【東京支社 副支社長 チーフアドバイザー】へ昇進しました!!

サプライズで、昇進祝いまでしていただき、頭の中は真っ白でした。

中田さん、諌山さん、渡邊さん、自分なんかを評価いただきありがとうございます!!!

その後は、東京支社をより良い方向へ進めるための、業務がメインとなりました。

支社雰囲気、働きやすい環境、メンバーそれぞれの幸せを手に入れてもらえるようなサポートなどをメインに、売上のこともあるので、アドバイザー業務ももちろん行いました。

2019年9月~2020年2月の成果は『17』でした。(日報付けてて良かった)



~現在~

行っている業務に大きな変化はありませんが、個人的に、楽しく日々を過ごしております。

また、ダイバージェンスへ入社した理由の、

【家族との時間を増やし、家族を幸せに】

これに関しては、最低限ではありますが、叶えられたんじゃないかなと。

もっともっと追求したいので、今以上の評価や成果を残せるよう努めたいと思っています。



誰もが、叶えたい夢や、手に入れたい幸せがあると思います。

ダイバージェンスは、そんな夢や幸せを叶えさせてくれる会社だと思っています!!

株式会社ダイバージェンス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more