1
/
5

先日の決算発表会の様子をお届けします!【株式会社Cloud Link 2021年度決算発表】


こんにちは。クラウドリンクの山本です☺

今回は先日行われた2021年度の決算発表会についての様子をお届けしようと思います。

年に一度のクラウドリンクの大イベントです🎉

2022.08.05 AM10:00




決算発表会のアジェンダはこんな感じでした。

01.FY2021連結通期決算(2021年8月~2022年7月)
02.2021年度トピック
03.人材紹介事業部
04.WEBマーケティング部
05.SES事業部
06.FY2022通期計画
07.総括

優秀者表彰式





【01.通期決算】では売上高や営業利益など、自分たちが一年間行ってきたことが売上として結果的にどうなったのかを全社員で共有します。
普段なかなか意識することのない会社の財務面について知ることが出来た貴重な時間となりました。
クラウドリンクが2022年度さらに飛躍するために必要なことはなんだろうと各々の課題を見つけるきっかけになったかと思います。


続いて【02.2021年度トピック】では新オフィス拡大移転など印象的な事柄を振り返りました。
2020年度の決算発表と比べると約2倍程社員数が増えたので、初めてクラウドリンクの決算発表会に参加する社員も多く、全員で会社のことを振り返る機会をここで作れたことがとても良かったなと思います。

来年度の新卒内定者の紹介もあり、こうやって少しづつ会社が大きくなる過程を経験できること、非常に感慨深いです。


そして【03.人材紹介事業部】では人材紹介事業部単体での売上高や営業利益の発表と通期通算達成者の披露がありました。
役職者が増えてチームが出来たり、嬉しい変化の多い一年になったかと思います。

2022年より新たな取り組みがスタートすることも告知されました。
こうやって全社員で一つずついい制度を実現できる環境を大切にしていきたいです。





【04.WEBマーケティング部】ではWEBマーケティング部でこの一年で行ったことやこれからの課題についてがテーマでした。

詳しくは下記ストーリー内に書いていますので、今回詳細説明は割愛させていただきます。


【05.SES事業部】では今年発足したSES事業部について。業績やトピックの紹介、そして今後の目標についてお話頂きました。
人材事業部の社員は普段なかなかSES事業部の話を聞く機会がないので、他の事業部が何をしてどんな実績を残しているのかを知ることが出来るこういう時間は貴重だなと改めて感じました。


【06.FY2022通期計画】では創業当初より「自社内開発に強い人材紹介会社」として位置付けしていましたが、2022年8月からは「IT専門の総合人材紹介会社」としてさらなる発展を目指すことを周知しました。

「自社内開発に強い」ことは変わらない事実ですが、この特色はコンテンツとして独立していく予定ですのでこちらに関しては今後展開するものをリリースするタイミングでお話できればと考えています。



最後の【07.総括】です。
今日のまとめと2022年度に向けて改めて決意表明をしました。

創業当初より掲げる経営理念を軸に、エンジニアが創ったものがより多くの人の生産性を向上させる便利な世の中を目指して、時代の変化に対応しながらクラウドリンクはより一層の成長を誓います。




AM10:45 優秀者表彰式


年に一度こうして、その年の優秀者に表彰を行っているクラウドリンク。

優秀な成績を収めた者、エージェントとして非常に大きな介在価値を発揮した者を対象に選出します。





今年のMVPは小畑リーダー✨
続いてVPが岡﨑リーダー✨
そしてMVMが段野リーダーと岡﨑リーダーでした✨

皆さま本当におめでとうございます!




今回の決算発表には東京から何名かSES事業部の方に来阪頂き、通常業務で交流のない社員とお話することが出来ました。

事業部を超えた交流の機会はなかなかないことなので、それも含めて2022年度新たな気持ちでスタートを切る、とてもいい一日になったかと思います。

2022年度が始まって数日経ちましたが、来年の決算発表では今より多くのクラウドリンクのメンバーと笑って振り返りを出来るように、また一年社員一同全力で業務に励みます。

今後ともクラウドリンクをを宜しくお願い致します。

ここまでご一読いただきありがとうございました!

株式会社Cloud Link's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Cloud Link
If this story triggered your interest, have a chat with the team?