Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

先生の役割はコーチへと変化!


塾の仕事内容は?と聞かれると一番に生徒にわかりやすく教えること!!と答えていました。

しかし世の中は大きく変化していきました。IT・AI技術などの進歩により私たちの暮らしも変わりました。

今までに味わったことのないスピードで大きく変化しています。

この変革期の中で『教育』の意味やあり方,『勉強』のやり方が大きく変わろうとしています。

そして『先生』のあり方も変化しはじめていくと私たちは感じています。

IT技術の進歩によって教えることの全てを先生がやるべきことではなくなっていきます。

私たちの塾でも取り入れている、一人一人に違う理解度・学習履歴・ミスの傾向・その日の集中度などに

合わせ、世界にひとつだけの、その生徒専用のカリキュラムを自動作成してくれるサービスを提供している

『atama+』は今までにはない形の勉強スタイルを学習塾に提供してくれています。

私たちができることはなんだろうと考えることも増えていきました。

私たちは先生として生徒に教えるティーティングはメインの仕事ではなくなり

生徒のみんながモチベーションを保ちながら勉強を継続してもらえるよう
一人一人を手厚くサポートするコーチとしての役割であるべきだと考えています。

私たちの塾ではスタッフ同士、生徒同士、スタッフと生徒、コミュニケーションを大切にしています。

これからの塾のあるべき姿をまだまだ探していきながら生徒にとって素晴らしい環境を引き続き作っていきます!

株式会社UNIVATION's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more