1
/
5

【一緒に働く人はどんな人?】インタビュー#1 代表荒川【ミカタを踏み台にして欲しい】

会社設立のきっかけと当時の思い

ずっと独立志向があり、当時所属していた会社の社長から「独立する?」と言われ、そのチャンス乗っかった形です。
当時の思いとしては、サラリーマン時代に全ての事柄を自分で決めることができないのが歯がゆかったので、自分で決めたことでお客さんを絶対に幸せにする!という気持ちが強かったです。

今までで一番つらかったことは?

創業初期の売上が無い時期ですね。
お金が銀行口座から無くなっていくスピードより売上の伸びが遅く、毎日お金のことばかり考えていました。
一番きつい時期であと2ヶ月で潰れるという状況でした。
メンバーの頑張りで何とか回避できましたが、あれはもう経験したくないです(笑)

どんな人と働きたい?

・自立してる人
・一部でもいいので一緒の夢を楽しんで追いかけてくれる人
・負けず嫌いの人
・素直な人

一言でいうと「いいやつ」と働きたいです(笑)

今後の目標は?

数字的な部分は7期で売上を10億円に伸ばすことです。
不動産業界に対してある程度のインパクトがある会社になりたく、その指標として売上10億円を定めています。
自分軸でいうと、自分が引退できる状況をしっかり作ること。
ちゃんと人材が成長できる環境を用意できれば、私より優秀な人がわんさか出てくるはずなので、その人にミカタをよりよく導いていただく橋渡しをしたいなと考えています。

ミカタ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more