1
/
5

【第一弾】ポジティブランチ会 : 子育て編

新型コロナウィルスの影響もあり、なかなか社内交流会が開催できていなかったのですが、万全の対策を実施のうえランチ会を開催致しました!(今回は参加希望者のみ)

※場所は日頃より代表をはじめ社員も利用している人が多い 「Old Lane(オールド レーン)」さんに ご協力いただきました!

アメリカンダイニングOld Lane(オールド レーン)
https://ge7p400.gorp.jp/


社内からアクリル板を持ち込み飛沫感染対策を実施!                        人数も定員を6名としたので、間隔にもゆとりを保てました。(密集・密接対策クリア)

室内乾燥を防ぐため加湿器も持参し、乾燥対策も実施しました。                    肌寒い時期ですが、換気も大切なので参加者には防寒対策をしてもらい換気も当然行いました!

最後に参加者全員に体温チェック、アルコール消毒を人事担当者が実施。               喉を潤す目的で龍角散ダイレクト。マスクを清潔に保つためマスクホルダーをひとりずつ配布しました。

今回ポジティブランチ会を実施した背景には「前向きに仕事に取り組めるような機会を提供をする」 というビジョンがあります。 新型コロナウィルスの影響でネガティブになってしまう報道が多い今、このような機会を提供し、社員に明るく元気よくシゴトに取り組んで欲しいという狙いがありました。

ランチ会に参加してくれた社員はみな子育て奮闘中の社員たちだったので、自分の子供の笑い話やクリスマスプレゼントについて意見交換をしたりと有意義な時間を過ごしておりました。

これから第2回、第3回・・・と開催予定ですので続報をお待ちください。               ※来年は在宅メンバー向けにオンラインでランチ会を実施できればと検討中です。

4 Likes
4 Likes

IT

Weekly ranking

Show other rankings