1
/
5

安心して働ける環境を求めて転職活動。そこで感じたゼロベースファクトの安心感。 社員インタビューNo.5・道場さん

こんにちは!ゼロベースファクト採用担当です!
社員インタビュー第5弾は、2022年中途入社の道場さんにお話を伺いました!

――はじめに、道場さんは入社前どんなお仕事をされていましたか?

合計で3回転職を行い、ゼロベースファクトは3社目になります。3社ともにSEとしてシステム開発をしてました。言語としてはJAVAやC#などもやっていました。

――ゼロベースファクトに入社する決め手は何でしたか?

面談時に社長である梅田さんの人柄と、若いところ(前社の社長が中々年齢が上だったので結構気にするポイントでした)、ボーナスがある(前社はボーナスがなく悲しかった)、技術が向上しスキルUPしそうな感じがした、1社目で同期の川合さんが会社に所属していたのが理由です。これらを含めて安心できそうだったんで入社を決めました。

――ゼロベースファクトに入社後の雰囲気はどうですか?

雰囲気は良いですね。周りの人たちがメリハリをつけて仕事をしているし、自分は割と緩いとこともあるのですが休憩する時は一緒にしゃべってくれたりもするのでいいと思います。

――休日はどのように過ごしてますか?

まず金曜夜にランニングをし気合を入れます。土曜はスイーツをたくさん食べまわる日です。お腹を空かせ大好きなスイーツをたらふく食べ、幸福を感じています。食べ過ぎた日は幸福を通り越し絶望です。食べ過ぎはよくないですね。あと散歩もよくします。東京の街中を歩いたり、庭園に行ったりしてます。街中は浅草、中野、少し外れた田舎の住宅街、庭園は駒込駅そばの「六義園」、後楽園駅のそばの「小石川後楽園」が好きです。あとゲーム、アニメ等も好きです。

――最近ハマっていることはありますか?

ディズニー作品を観ることです。ディズニーっていいんですよね...今までディズニー作品を全然観たことがなかったんですが、観始めたらめちゃくちゃ面白い作品が多くてたまりません。特にシンデレラ3が好きです。シンデレラのキャラでネズミのキャラクターがいるんですけど、可愛いんですよね...ジャック(ネズミ)がよく「ザグザグ」っていうんですけど私も真似したくなります。どういう意味かは、よく分かってません。ガス(ネズミ)は小太りで頼りないけど愛くるしいんですよね。

――それでは最後に、今後チャレンジしたいことやキャリアのイメージなどを教えてください。

まだまだ技術、システムの構造など足りないスキルが多いのでそれらを身につけつつ、上流工程などをガンガンやっていきたいです。今後のキャリアのイメージで考えていることは、経験を重ね、技術、知識を増やし、できる幅を広げずっとこの職を続けられる様にしていきたいと思っています。

株式会社ゼロベースファクト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ゼロベースファクト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?